けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祝Twitterフォロワー数100人!さぁ、美味しいものを食べよう!結局それかいな(笑)

先日職場で、Twitterの話に。若い方にTwitterしているかと問うと、「しています。」とのこと。「でも、フォロワー数少ないですよ~。」って言われたんですね。その時のラフマニストのフォロワー数は、96人とお伝えすると、「少な!」の一言。「少ないですよ…

お酒片手に、美味しいものを自宅にて頂きましょ💛

お酒はナイスな受け容器があって、活かされるものなんだと最近つくづく思うラフマニストです。このThermosのタンブラーは神です。氷を入れて飲んでいても、30分は融けません。素晴らしい、保冷能力です。この保冷能力により、お酒が美味しく頂けるんです。 …

消毒と、除菌と、手洗いと、次亜塩素酸ナトリウム

新型コロナの影響で、消毒とか除菌とかが、よく耳にするワードになりました。そもそも、これらが何を意味するのかは、なんとなく分かります。しかし、改めてその違いはなんぞや?説明できるかを問われれば、たぶん出来ないので、調べて見ました。 第一部 ラ…

テイクアウトシリーズ~ちゃんこ皇牙さんの"のみべん"

元お相撲さんの皇牙さんが、やっているお弁当屋さんが近くにあります。お相撲さんと言えば、ちゃんこ鍋です。お相撲さんは、美食家が多いためか、美味しいものをいっぱいご存知です。その美味しいものを、外で頂くこともありますが、おうちで頂くため、基本…

欲しいモノはMr.MAXかネットでゲット~物色は、ネットで~

お店に買い物に行っても、欲しいモノがない!ということが最近多くなりました。欲しいモノがない(物欲が減退)のもあるかもですが、欲しいと思うモノがなくなった、お店のモノが少なくなった、のどれかでしょうね。多分、ネットで見られる商品数に比べてお店…

三浦春馬さん死去→若いゆえに、人生を絶望する現代か

三浦春馬さんの死が昨日、報じられました。突然の出来事に、意味が分かりません。コンフィデンスマンJPのロマンス編で、長澤まさみさんと良い感じの役をこなし、舞台でその存在を多いに示していたにも関わらず。どんなに輝いていても、それは外からみた輝き…

EZAKI STOREのイクラたっぷりサーモンお寿司

不思議なもので、お刺身はどこで食べても同じ味のように思います。しかし、お店によって大きく違うのはなぜでしょうね。鮮度一つでは片づけられないと思います。魚固有が持つキャラクターなのかもしれません。であれば、目利きが重要となるかと。お店Aはいつ…

スマートグラスといえばスカウター、手に入る時代なんです!

久しぶりの休日。休日=会社に行かない日は、もちろん毎週あります。しかし、翌週に大きな会議があると、準備だの、なんだので、いっぱいいっぱいに・・・。精神的に休まることはありません。そんなラフマニストは7/12フル休みしました。うふふ。 そんなとき…

inspireしてくれる書籍(漫画💛)こそ、明日の活力

久しぶりに、心のわだかまりが晴れた本日です。そのせいか、北九州の天気も晴れ。これは、土日をエンジョイできる感じがぷんぷんするmorningです。と言いましても、今朝は4:00に目が覚めてしまい、それからぐーたらしていた訳です。ぐーたら、と言っても、漫…

天災に備えるネットショッピング5選

この記事を書いている時も、外では雨が激しく振っています。いったいいつまで雨が降るのか、そして河川が増水し、オーバーフローしないか・・・。オーバーフローしたら、水は高いところから、低いところへ。無慈悲にも、水はひたすら重力に従い、海に向かっ…

九州大雨による天災、線状降水帯

久しぶりに筆を取りました。というのも、ここ最近の雨、半端ないです。地球はどうなってしまったのでしょうか?ラフマニストが目にした様子を、写真に撮って皆様にお伝えすることは可能です。それを示したところで、浸水被害の影響は他人事であって、無意味…

2020.8.5 ヒゲダン HELLO EPリリース!

2020.6.21 マイiPod touchのデータが、全部消えちゃいました。理由は分かりません。まじショックです。ituneを再導入することも考えましたが、PC絡むのめんどくさいので、再びCDs→CDレコ→iPod touchに楽曲を入れています。入れる曲は全部、ヒゲダンです。も…

首掛け扇風機は自分に風を当てる→新型コロナ引き寄せ、だからネッククーラー!

ようこそ、「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にいらっしゃいました。心より感謝申し上げます✨。初めてお越しの方も、再訪の方も、いずれの方も、嬉しく思います。何事もきちんと思いを伝えてから、物事を始めることが大事であるということがラ…