けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

柳井で出会ったおいしいものpart2

続きます。

 

果子乃季の三角餅。少なくとも20年前は、

柳井駅でも売っていました。今は、柳井に

訪れたタイミングで駅のお店に聞くも、

売り切れとのこと。あったんだけど、

売り切れたことを売り切れというと

思いますが、仕入れてなくて在庫切れを

売り切れと表現しているのではないかと

疑っております。

 

柳井駅から5~10分くらい歩かなければ

なりませんが、小さなお店で三角餅を

みつけました。

 

三角餅は、粉がすごいんです。まず、

おまんじゅうの粉を落とさずに頂くことは

かなりの難易度と推察します。

 

そのお味はと言いますと、ほどよい甘さで

温かい緑茶とbest match!!たくさん入っていますので、

職場の皆さんで山分けも出来ます。しかし、粉が

すごいんです。

 

f:id:rachmanist:20190721164306j:image

 

ぜひ、試していただきたい、お土産の1つです。