東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

携帯扇風機の購入に向けて

暑い夏が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

最近外を出歩くと、女性の方々が携帯扇風機を持って歩いている姿が散見されます。涼しげですよね?ネット記事で読みましたが、3coinsで手に入るとか。いや~すごい時代ですね。

 

さて、こういうフリをするということは、私も欲しいと思っているということです。早速、AMAZONで調べました。いろいろありますね。目移りしちゃいます。正直、なんでもいいんです。涼しければ。

 

で、ふと想像しちゃいました。私がこの携帯式扇風機を持って、風に当たっている姿を(図1)。

f:id:rachmanist:20190815172023j:plain

 

                               図1. おっさんと携帯扇風機1.

       ※今日はインドの独立記念日につき、お祝いTシャツを着たversion    

 

あかん!これはあかん奴や!

 

決して、モナ・リザになりたいとか、絵になりたいとか、そういう大それたことを考えてはいませんが、客観視って大事。

 

一度冷静になるために、外に出て、散歩してきました。30分後、もう一度、妄想(図2)。

f:id:rachmanist:20190815172913j:plain

                                              図2. おっさんと携帯扇風機2.

 

目を書いてみたところ、怪しげな雰囲気は消えましたが、却下ですね。

 

Amazonを見ていたら、首からかけるタイプもあるとか。ちょっと、これはよく考えて買わないと、リスクでかいと思いました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村