けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

「ジョージア ニュータイプ」

昨日はたくさんの方が幣ページにお越し頂きまして、誠にありがとうございました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

今回は、このジョージア缶についてネットで調べた結果について、ご紹介いたします。

 

今年で、機動戦士ガンダム40周年記念らしいです(私と同い年、奇遇ですね)。こうやって、ガンダムに増々ハマっていく私。実はジョージアガンダムのコラボは、これが第二弾。第一弾はと申しますと、ガンダムシャア専用ザク(※)、ザクⅡなど、モビルスーツパイロットがプリントされた缶とのこと。

※"シャア専用"とタイプしたら、ザクが予知変換で出現。恐ろしい...。

 

第二弾シリーズは、2種類のパッケージデザインとのことです。昨日出会った缶は、片割れ。また、自動販売機限定商品とのことです。「ここは、もう1つも記事しなければ」と私の不思議な使命感に駆られました。

 

運良く昨日は出張&猛暑でしたので、ジョージア缶を飲む機会がいつもよりもありました。昨日の朝、まずは家の前の自動販売機で勝負!130円を投入し、ポチ、出ました。

アムロ・レイ

「おはよう、アムロさん。」と心の中でご挨拶。

 

2回目、福岡県の小倉駅のプラットホームで勝負を挑みました。

アムロ・レイ

「再びお会いしましたね、アムロさん。」と、駅は混雑していますので、静かに声を掛けました。

 

3回目、新幹線で移動し、降りた駅で購入。

アムロ・レイ

「・・・。」ちょっと苛っとしましたが、昨日の感謝の念があり、無言。

 

4回目。ローカル線に乗り、降りた駅で勝負

アムロ・レイ

私が小学校の時に問題となったビックリマンシール状態。シールだけ取って、お菓子は捨てる。「買ったけど、捨てようかな。」って。微糖をいっぱい飲んだら、普通量の糖になっちゃうし。しかーし、大食い選手権の人たちも限界まで頑張っていることを思い出し、飲み干しました。げふっ。

 

5回目。「これでダメなら諦めてやるぜ!!!」と、紙に誓います(神に誓うと、やぶった時に大変なので)。

アムロ・レイ

もうどこで買ったか忘れましたが、ダメだったので、もう良いです。30分くらい、ぼーぜんとしました(正しくは、帰路にローカル線のプラットホームで電車待ち)。昨日、脳内に稲妻を走らせたアムロ君の顔を見て、「安室だか、アフロだか、知らんがな...」とディスります。そもそも、サマージャンボもスカ、羽田空港の「この宝くじ売り場でめっちゃ当たります!」と書いてあった売り場でスクラッチもスカ。こんな私ですから、5回の失敗、しゃーないですよね~。もぉ、アプロ君(アムロさんと言っていた時が懐かしいですが)がそばにいてくれるんだからイイやと。買った缶は、カバンに仕舞ました。

 

6回目。再び、九州に戻ってきました。気持ち切り替え、勝負です。そもそも、勝負ってなんやろかと、この記事を書いて思いましたが、もう良いんです。ガタンゴトンといって、缶が出てきました。

シャア!よっしゃ~!

とおやじギャグと共に、つ、ついに出ました。ここは、シャアさんに「おめでとう」と言ってほしいところですが、マスクしていて表情がよく分かりません。

 

f:id:rachmanist:20190824085150j:image

ララァは、鬼気迫る感じ。

f:id:rachmanist:20190824085159j:image

 

苦労が報われません。とは言え、計130円×6本=780円をかけて、シャアさんとララァさんに出会いました。これは勝利の美酒、勝利の缶コーヒーに酔いしれる必要がありますね。そこで、この6本目と、先ほどカバンに仕舞った5本目を、一気に飲みました。2つとも、これまでに飲んだ4缶と同じ味でした。

 

心のどこかで、6缶も飲んだら、私もnew typeになれるかもと期待をしていたんですが、そんな奇跡は起きませんでした。

 

私に残ったのは、微糖を取りすぎて、今は多糖になり、むかむかした胃だけです。

 

ニュータイプの反対語は、ロートル機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYのサウスバニング大尉が、「俺もロートルか」というセリフが頭に過ぎった、8/23の夜~♪

 

ご清聴、ありがとうございました。「こういう不幸もあるんだね~、私はまだまだ幸せかも」って思って頂ければ、6缶飲んだ甲斐があったと思います。

 

アディオス。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村