けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ハワイとミニバンチョロキュー

お土産屋を物色するラフマニストです。お土産と言えば、小物。部屋に飾る趣味がなくても、飾ったら良いだろう~なぁと思ってしまう、そんな錯覚を抱かせられてしまいます。その錯覚が強いと購入してしまう訳で。

 

小さい頃アメリカで育ったラフマニストは、ミニバンに魅かれてしまいます。なので、チーズバンの絵柄に魅かれるんでしょうね。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

ハイビスカスを屋根に備わったミニバンがこちら。

f:id:rachmanist:20200202082712j:image

 

もちろん!?フォルクスワーゲンです。こういう乗り物に乗って、おでかけは楽しいですね。でも、このタイプの乗り物は寒い地域では流行りませんね。寒い朝、車に乗る用事があるとするじゃないですか。車に乗り込むと、めっちゃ寒い。エンジンをかけて、車内を温めるのに相当時間がかかりますね。ですので、実現しない憧れでしかない訳なんです。だから、夢がある乗り物なんですね。

 

f:id:rachmanist:20200202082721j:image

 

次もフォルクスワーゲントランスフォーマーに黄色いビートルが出てきますが、すごく印象的です。こういうのは、洗脳というんでしょうか。車体よりも、サーフボードが大きいので、視界が遮られて運転の邪魔じゃないかと。

 

f:id:rachmanist:20200202082735j:image

 

地元の人の手作りなんでしょうね~。

 

f:id:rachmanist:20200202082743j:image

 

3台目は、スクールバス。スクールバスに乗って、小学校に行きました。これは、ミスマッチな作品ですね。スクールバスにサーフボードは乗りません。私立の学校で、運転手がめちゃくちゃサーフィンが好きで~とかいうのなら、あるかもしれません。

 

f:id:rachmanist:20200202082752j:image

 

黄色がきれいですね。

 

f:id:rachmanist:20200202082802j:image

 

ハワイでしか買えない、うふふ~と思っていたんですが、楽天でも買えるらしいです。悲しいわ~。便利なのは良いですが、ネットショッピングで手に入れられるとなると、買ってきた喜びはありませんね。また、お土産の代金の値踏みを、ネットショッピングでやられてしまうリスクもあります。お土産は気持ちですから、プライスレス。受け取って、そのお土産と共に、ハワイの風を感じて欲しいだけなんですけどね~。

 

 

 

いつも手厚いフォローありがとうございます。貴殿の何気ないワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激します。それが、ブログ村でのランキングアップになります。ご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村