東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

デラップル社のパソコン

この緊急事態宣言下で、パソコン、プロジェクター、ホットプレートが結構売れているとTVで言ってました。前年比の1.5とか。そりゃ~そうですよ。家で時間を過ごすとなると、食うか、電子機器と戯れるか、そんなもんでしょ!

 

プロジェクターって、個人持ちして、なんが良いんだろって感じでした。会社では、誰かに報告する時は、パワポで資料を作り、プロジェクターで投影して、説明。会社の延長じゃんって。しかし、マインドリセット。壁を有効利用することで、家でも投影可能となるんです。こんな感じで↓↓↓

ちょっと小さくて見えないですが、女性の前にある黒いカンカンみたいなの、見えますか?これがプロジェクターなんです。縦型で、おしゃれですよね。これ、モバイルプロジェクターなんです。一昔でしたら、”おうちで映画館”とか言いながら、ドラえもんの如く道具を出したら。ゼッタイ「おぉ~!!!」と感動モンのアイテムですよ。

 

ホットプレートも、流行りますよね、このおうちにいよう的な世の中ですから。オープン型のホットプレートは飽きちゃったので、上部から遠赤ビームで肉を焼いてくれるホットプレートが最高ですよ。過去の記事でご紹介しているように、ね。

rachmanist.hatenablog.com

 

 

パソコンは、確かに、テレワークの必需品ですからね。なんと10万円クラスのパソコンが売れているそうな。ラフマニストのパソコンはデラップル社製です(笑)。

f:id:rachmanist:20200509072025j:image

iPhoneとかに入っているAppleシールの用途がなく、Dellパソコンの下に貼っただけなんですけど・・・。なかなか良いもんです。Dellのパソコンは安くて良いんですが、たまに落ちるんですよね。あと、起動が遅い。One Driveってのもうざいっす。気が付いたら、いつのまにか容量オーバーして、You追加でストレージ買いなよって、しつこい。なので、ネットで調べて、縁切りです。急にこんなメールが来ると、ドキッとしますよ。そんなにパソコン詳しくないので、難しい言葉を羅列されたら、そうしなきゃまずいのかな~みたいになっちゃうです。

 

家電でもドライヤーは売れ行きが減とのこと。結局、外国人観光客が買うもの vs. テレワークグッズ的な感じなのです。あと、お化粧品も売れ行きが減っているとのこと。これも、緊急事態宣言で女性が外出する機会が減るので、そりゃ~減りますわねーということですね。お金の回り方がどんな風になっているか、今回の緊急事態宣言で可視化された部分って、結構大きいんじゃないかと感じています。そうなると、商い方法って変わるんですよね。転んでもタダでは起きないってのが大事です。

 

テレワークをよりよく充実させるなら、ガジェット&グッズが大事ですね。その出会いは、ネットも良いですが、いろんな雑誌から情報ゲットもありです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

rachmanist.hatenablog.com

 

最強のモバイルバッテリーがあると、なお安心ですね。バッテリー残量も定量的に示されるので、非常に使いやすいです。iPhoneですと、5回くらいフル充電可能ですよ。

rachmanist.hatenablog.com

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村