けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ネットショッピングの失敗・・・からの、Hello

前回、下記のイイ感じの骨伝導のイメージ図を作成し、テンションがアゲアゲでした。しかし、肝心の骨伝導のイヤホンがイマイチであることに気が付きました。

f:id:rachmanist:20200811064941j:plain

 基本商品をディスることはしたくないので、どれがとは書きません&書けません。ラフマニストは、見た目で購入しました。購入した後に、カスタマーコメントを熟読し、まとめると、安かろう悪かろう商品であり、おもちゃかよ。でも、確かに骨伝導ということでした。

rachmanist.hatenablog.com

見た目で騙されてはいけませんね。一方で、安かろう、良かろうもんもあることは事実です。そこを勇猛果敢に攻めるのが、ネットショッピングの楽しみと存じます。だって、お店で買えないっすもん。そういう当たりハズレを、max. 2,000円で遊ぶって楽しいと思います。え!?あ~そうですよ、負け惜しみですwww、草草草! 

 

なぜこんなにもラフマニストが、ブロードマインドかと申しますと、こちら!

f:id:rachmanist:20200811204829j:image

北九州で手に入らない、CDをゲットしたからです。こちらの記事で、閉店するデパートをディスりましたが、楽天さんでゲットしました!ふん!

rachmanist.hatenablog.com

でも、本日8/11も黒崎の井筒屋に行きました。CD屋に幻滅したので、本屋に。そしたら・・・。

 

本屋は8/10に閉店↺8/17でないんか~い!

 

「41年間ありがとう 」の横断幕が天井から吊り下げられていました。そして、本屋に入れず。

 

え~!?

 

41年間って、おいらとタメかよ!

 

この間行った時、そげんこと書いてなかったじゃん、

 

その41年間より、

お盆前の今日、本購入したい!んですけろ

 

という超ワガママを心の中でいっぱいシャウト!しました。

 

心乱され/乱しましたが、マインドセット!CDセット!

f:id:rachmanist:20200811204832j:image

iPod touchにインストールするために、DELLパソコンに入れます。さぁ、この瞬間が堪りません。こういう瞬間を、きれいにカメラに収めたいですよね。楽天アフリエイトが、ひたすらラフマニストにこちらを勧めてきます。

 

 iPhoneが一眼レフになるという優れもの。格好いいですよね。でも、ラフマニストは、手帳型のスマホカバーを常設しているので、都度外すことにためらいを感じています。でも、欲しいんで。こちらは、カスタマーコメントイイ感じです!

 

こちらも勧めて来ますが、容量小さいのでちょいと困っています。

 

 買ったよ~と言いたいのですが、買ったことを楽天にアピできましぇん。困ったもんです。iOSユーザーなので、androidはちょい厳しいですが、なんとか使ってます。楽天マガジンを購読しているのですが、もっぱらそれ専用で重宝しています。

f:id:rachmanist:20200612204055j:plain

 容量小さい理由ですが、ノートン入れているせいと思います。せっかく2,000円払って、入れたのに、ちょい失敗ですね。次は、iPad買います!職場の人は、重要な情報を入れなければ、セキュリティソフトいれなくていいじゃんってお考えで、入れていないそうです。でもねー、それじゃ不安じゃんなのであります。いつか、セキュリティソフトやめちゃいそうなので、メールは使用しないようにしています。DELLもセキュリティソフトいれていますので、セキュリティソフト貧乏になりそうです。T5は、YouTubeとか、オンライン授業とかに良いカモですね。

 

それでは、これからHELLO拝聴タイムに入りますので、さいならであります。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!