東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

さりげなく、豊かで安心な生活を支える、グッズ!そう、さりげなくね💛

こちら、何か分かりますか?

 

f:id:rachmanist:20200917061120j:image

 

開くと、こんな感じになります。


f:id:rachmanist:20200917061125j:image

 

搾りかすみたいなのが付いていますが、お許しください。

 

実は、先日コロナ禍初の外で飲み会に行ってきました。コロナ怖いので、なかなかいけませんでしたが、重い腰を上げ、行って参りました。そこで、この子に出会ったのです。唐揚げの隣に添えられた銀色のそれ。最初蓋が閉まっていたので、何かわかりませんでしたが、開けてみたら、そこにカットレモンがおられました。それでピン!と来たわけですね。

 

 

 

これまでは、カットレモンはそのまま出て来ていましたが、このコロナ禍。非接触をテーマに、皆さん工夫を凝らしているんだと、ラフマニストは外に出ないので、世間の動きに無頓着&乗り遅れてしまったと感じました。こういう心遣いが出来るお店も、また素晴らしいと思いました。北九州は黒崎にある、縁月というお店で飲みました。

 

tabelog.com

 

久しぶりの外飲み、ついつい時間を忘れ、18:30スタートの気が付けば22:30。やっぱりね、飲み会って大切だな~と思った次第です。

 

さて、話題を変えます。コロナ禍繋がりで。首掛け扇風機は、コロナ禍ではイマイチという記事を書きました。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

しかし、この商品に出会い、小型FANにもまだまだ生き残る余地があるのだと確信したのです。こういう発想、素晴らしいと思います。

 

 自動車の中は閉鎖された空間ですから、ある意味逃げられないので危険、ある意味世界と遮断されているので安全です。なので、ミニファンが活躍できる場なのですね。

 

なるほど!

 

ですよ。車には、車載搭載のクーラーがあります。しかし、風が当たるところには限界があり、「そこじゃないんだけどな~」と思うこと多々。そでも、この吸盤式ミニファンがあれば、どこでも貼り付けて、風に当たることが出来ます。ファンが小さいので、運転の邪魔にもなりません。よく考えられた商品ですね。

 

また、窓を開けて空気を入れ替えるにしても、このファンで循環を促すことが出来きますので、夏用とかでなく、一年使える商品であるとも考えられます。目からうろこな商品です。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!