けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】コンセント付きのモバイルバッテリーを、活用するシーン

モバイルバッテリーについては、このブログでも何回か取り上げて参りました。モバイルバッテリーは多種多様な存在になってきましたので、シーンによって使い分けが出来ればよいかと思います。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 ラフマニストが持っているモバイルバッテリーは、プラグなしです。そのため、充電するためには、プラグ⇒コード⇒モバイルバッテリーという接続になります。これがちょいとうざいと思っていた矢先、折りたたみプラグの充電器があることを知りました。

 

 

 

 なにー!?って感じですよ。コンセントにぶっさしておけば、充電できるんです。コードびよーんってこともないです。これが成り立つのは、急速充電が可能だからと思います。

 

前述のびよ~んが嫌なシーンは、出先でですね。ダサいじゃないですか?充電しています、電気もらってます的な。ですので、コンセントをブスっとさして、涼しい顔を出来るこれが良いのです。電気を吸い上げたら、おもむろにコンセントを抜き、ゆっくりスマホに電気を供給。なんてスマートなんでしょう。

 

スマホの電源、油断すると、20%切っていることありませんか?そんなとき、慌てますよね。そんなとき、電話かかってきたりして、あら大変。

 

こういうちょっとしたシーンでの便利グッズ、ツボにハマりますね。さりげなく、便利グッズを取り出し、しれーっと(博多弁)使いこなすってのは何とも乙な感じしませんか?

 

仕事もそうですが、何が課題なのか、これを見つけることが大切です。課題があれば、それを応えられるよう、工夫をするだけなのです。この課題を間違えると、とんでもないことになります。また、最近強く思うことは、いつのまにか手段が目的となること。何をしたいねん!と思います。ですので、何に向かって生きているのか、何が課題なのか、よくよく見極めることが大事なんです。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!