けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

出先で美味しいランチに出会うの巻

ここは、徳山駅です。福岡県の緊急事態宣言が解除され、久しぶりの出張ですが、雨降りでした。ディスっちゃいますが、こんな都会な駅である徳山駅ですが、在来線は自動改札ではありません。なんとまぁみじめな事でしょう。そんな徳山駅に降り立ちました。

 

f:id:rachmanist:20210312142724j:image

 

一年前はしゅうニャンプロジェクトがありましたが、その姿形も今はありません。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

そもそも、徳山駅に降り立った理由はランチを食べるため、です。通常は、吉野家の牛丼を頂くのですが、この日は別の気分。ということで、ランチが出来るところに。

 

が、徳山駅周辺でランチを頂けるところは2軒。おそらくもっとあるのかもしれませんが、ラフマニストは探しきれませんでした。もともとシャッター街の徳山アーケードですが、新型コロナの影響でさらにシャッターの数が増えたように思います。なんとも寂しい限りです。

 

 そんな中、見つけたのがイチバンチョウバルです。

tabelog.com

 

ラフマニストは日替わりパスタをチョイス。前菜とパスタの二品です。

 

前菜がこちら。
f:id:rachmanist:20210312142720j:image

 

パスタはこちら。
f:id:rachmanist:20210312142716j:image

パスタは平らな麺でしたので、おお!っと思いましたが、なかなかのシャレオツです。ワインを飲みたくなりましたが、我慢、我慢です。

 

この日はリチウムバッテリーを持って行きませんでしたので、電源がなくなるかもと冷や冷やでした。PCのネット接続は、iPhoneテザリングなので、iPhoneの電源が切れたらアウトです。

 

やっぱり安定安心の26800mAhのこちらは常に携帯しておきたいと改めて思ったのです。

rachmanist.hatenablog.com

 

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!