けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

高価なDyson、2年も3年もなが~く使用しましょう。元しっかり取らなきゃね。

早朝、散歩に出かけました。まっすぐな道。こんなまっすぐ生きることが出来たら、さぞ気持ち良いことでしょうね。

 

f:id:rachmanist:20210530094427j:image

 

本日のピアノ曲は、久石譲のSUMMERです。


www.youtube.com

 

ラフマニストのDysonのPure Hot+Cool Linkですが、購入して1年経過しました。この時、第1回の緊急事態宣言であたふたしていましたっけ。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

空気清浄をもたらすPure Hot+Cool Linkですが、foreverに活躍出来ません。ご存知でした?消耗品が必ずあります。空気を清浄するために、フィルターが裏で活躍しています。部屋の汚い空気を吸い込み、フィルターでろ過します。だから、放出されたAirがきれいになるのです。

 

f:id:rachmanist:20210530130013j:image


 

 

汚れはどこに行ったのでしょう。フィルターに残っています。質量保存則なのです。フィルターは汚いのです。だから、このフィルターを交換しなければなりません。そのままにしていると、フィルターはどんどん目詰まりするので、本体にも負荷がかかります。

 

あまり意識していませんでしたが、ふとHot+Cool Linkを見ると、ボディからホコリがにょろーっと出ているではありませんか?なんじゃこりゃ~ということで、掃除機で吸いました。見た目は解決でしたが、ネットで調査。その結果、一年に一度交換せよ!とのこと。掃除機では、目に見えるホコリは除去できるものの、臭いは・・・。

 

なので、フィルターを購入することにしました。もちろん、ネット通販でゲットです。

 

f:id:rachmanist:20210530130017j:image


 

 

交換は、ure Hot+Cool Linkのボディの上部のボタンを両手で押して、カバーを上げるとフィルターが登場します。写真を撮りましたが、皆さまにお見せすると、ブログハラスメントこと、ブロハラになりかねないので、ご容赦下さい。

 

いそいそと交換しました。部屋でやると、ホコリが舞うので、お外で実施です。明確に感じることは出来ませんが、なんかいつもより空気がきれいになったみたいです。

 

まっすぐに生きるなら、メンテナンスをきちんとすることが大事なんだと思うのでした。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!