けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

心揺さぶられること、それが幸せの一歩

良いストーリーに出会うことで、人生を豊かになると思いませんか?心に響く出来事はなかなかありません。だから、ストーリーとの出会いなんだと思います。ストーリーとは、何でしょう?それは、お話であったり、漫画であったり、ゲームであったり。なんでも良いのです。そこにストーリーがあり、良いものであれば楽しめるのですから。大事なことは、対象物によって心揺さぶられることと思います。

 

前述のように、ハードルを上げました(苦笑)。心揺さぶられたストーリーとして、ラフマニストは今回、まず「のだめ」をお示ししたいと思います。

ピアノを弾く変な女の子こと、のだめが主人公の作品です。なぜ、このタイミングなのか!?それは、それは、それは、新装版が出たからなんです。新装版が出たことを知らず、職場の方にご教示頂き、マジビビりました。遂に・・・。そして、その話を聞いて、スマホを開き、3秒で楽天で購入へ。

 

f:id:rachmanist:20211120175947j:image

のだめはコミックを持っていましたが、社会人になったタイミングで古本屋に売ってしまいました。お手元に置いておく選手権で、脱落してしまったからです。しかし、その後、のだめ人気勃発。ラフマニストは取り残されてしまいました。改めて、同じコミックを購入することはためらわれておりました。そこへ、新装版の話。これは買うしかないですよね。まずは、一巻だけ。ストーリーは覚えていますので、ちょっとずつ楽しんで、いきたいと思います。このタイミングで、いかがでしょう?

 

心揺さぶられるストーリー、2つめは蜜蜂と遠雷です。恩田陸先生が放つ素晴らしい作品です。これを読んで、泣かない人はいないでしょう!映画にもなっていますので、文字を読むのはちょっとなーという人は、DVDもしくはレンタルやでどうぞ~。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

最後は、再び漫画です。兎ー野生と闘牌ーです。麻雀の話ですが、ストーリーが熱いです。熱量なんですよ、結局は。上述の作品も、基本熱量。熱量しか伝わらないのです。熱量を受けて、明日を熱く生きるのです!だから、熱量を重宝します。

秋の夜長を素敵に過ごすため、ご参考になれば幸いです(笑)。

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!