東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【CDプレイヤー】CDから音楽が聞こえるために、CDは回転し続ける

先日、CDプレイヤーが欲しいという記事を書きました。 

 

rachmanist.hatenablog.com

 

CDを再生するにも、PCを立ち上げなければならず・・・。それがめんどくさいと。色々調査を重ねた結果は、過去記事で書きましたので、そこは譲りたいと思います。

 

今回購入したCDプレイヤーがこちらです。

 

f:id:rachmanist:20210331073636j:image

 

写真を撮りやすいように、立てている訳ではなく、立てて使用出来るCDプレイヤーなんです。平置きすると机の場所を取りますが、立てて置ければスペースも取らず、良い感じですよね。Bluetoothも接続可能ですので、他のスピーカーと連携して音を出すことも可能ですが、CDプレイヤーの周りがスピーカーになっていますので、これ1つで仕事をしてくれます。

 

iPod Touchに比べたら存在感大ですが、それもまたヨシという感じです。このCDプレイヤーの隣にCDを山積みして、気に入ったものを聞くというのは何とも楽しいです。カセットテープからCDのシフトを経験した世代だからかもしれませんが、CDという形で音楽を持ち運び、取り扱うことできるって、素晴らしい技術ですね。音楽は形がないですが、疑似的に形を持たせるという思想は非常にハイセンスな発明と思います。こんにちでは、ネットから楽曲をダウンロードしたり出来ますので、音楽はデジタル化されてしまいましたが、形あることで貸し借りとかも出来る訳で、それが元で友達の輪が広がったりしますよね。

 

音楽を買うことで、その音楽を作った人にきちんとフィードバックすることが大事だと思います。無料で聞くことが可能!というセールスポイントも分かりますが、それでは恩恵だけを受けるだけで、その音楽を作った人のモチベーションは上がりません。モチベーションが上がらなければ、次の良い音楽は生まれないんです。そういうことを嘆き、広告がサポートしていたりする訳です。世の中上手に出来ています。出来れば、広告を介さず、自分で感謝を込めて、CDを買って、その音楽を作った人にお返しをしたい&それが重要と思うラフマニストです。

 

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!