けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

Electrical Muscle Stimulation; 電気な刺激を筋肉へ

時代がラフマニストに追いついてきました。過去記事でも何度も登場していますが、電気的な刺激は、体に良いのです!その昔、凧揚げをしていて電線に絡まり、短絡して死に至る事故がありました。このような痛ましい事件から、電気は体に良くないと思われがちに。でも、人は電気で動いているんです。電気信号によって、動いているんです。パワフルな電気を流すから、体に悪いのであります。適切な電気を流せば、体に良いのです。

 

過去記事で登場したのは、オムロンのelepulsです。HV-F140という優れたマシンです。記事書きながらも使用しています。肩モードでエンジョイです。

f:id:rachmanist:20210516103252j:image


 

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

 記事見直して思いましたが、使用開始から一年くらい経ちそうですね。ということは、元は取れたということ嬉しいですね!楽天ショッピングで、良いものもあれば、悪いものもあります。悪いものを紹介すると色々とまずいので、良いもののみなってしまいますが・・・。具体的に、これが悪い!みたいなのが分からなければ良いのですね。最近で言いますと、スマホとかガジェットのコードを直す(←北九州弁の収納するの意味です)収納ボックスがイマイチでした。臭いんです。殺菌するためなんでしょうけど、その臭いがアウト。3日外で干しましたが、だめでした。あと、超小型カメラ。カメラは、その時に撮ったものを確認出来ないと、だめっすね。もう一枚撮っておけば良かった~と思っても、後悔先に立たずですよ。

 

さて、本題です。タイトルのEMS、最新現場に突入しました。

 

SIXPADのFoot Fit Lite

SIXPADでシックスパックを作るのは良く知られた商品ですね。これが良いかどうかは、コメント控えさせて頂きます!おなかが攣りそうになり、いやな汗が出た経験があります。SIXPADは、おなか向けの商品だけではありません。腕とかもあります。他には、足を乗せるものも。


 

 体重計かな~と思われますが、これがSIXPADの最新のEMSなのです。歩くための筋肉がある足を鍛えます。使用方法は、電源を入れて、足を乗せて、スタートするだけです。写真のご夫婦が示すように、座っていても使用出来ます。23分のプログラムで、前半はトントン叩くような感じと、ぶるぶると振動を促す刺激が来ます。後半は、整理運動のようにプログラムが組まれています。ちょっとした疲労感もあり、おうちで散歩する最新マシンです。

 

ルルドスタイル EMSシート

椅子の上にいて、使用するEMSです。大阪の大学と共同研究により開発された製品です。厚さがわずか1mmと極薄。丸めて、どこでも持ち運びが出来ます。使用する部位によって、感度が変わりますので、それに応じて、刺激レベルを変えることが出来ます。


 

 

如何でした?超最新のEMS使用して、健康を勝ち取るの、優越感に浸れて、楽しいですよ。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!