けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

仙台の藤崎デパートがお贈りするゴディバのクッキー&チョコレート

ローカルなデパート、皆さん思い出がありますか?地方特有のデパートのファミリーレストランで頂く、お子様セット。そんなものは、この令和には流行らないかもですが、ある年齢以上の方々には幼い頃の贅沢ということで記憶されていることと思います。

 

仙台には藤崎というデパートがあります。創業は、文政2年、1819年なのです。

 

「華主に接するに親切丁寧を尽くし、商品の正銘精良とその価格の低廉を主とする」

 

を家訓として業務に励みました。ちょいと難しい日本語ですので、少しばかり解説を。華主(かしゅ)とは、ひいきにしてくれるお客さんのことです。ですので、

 

「ごひいきさんには、親切丁寧に接客します。」

 

が、前半の文言の意味です。正銘とは呼んで字の如く、正しい銘柄、偽物ではないということです。精良は、すぐれていて良いことです。低廉は、値段が安いことなのです。したがって、後半は

 

「商品が正真正銘ほんものであって、他の類似品に比べて良質であり、そのお値段として安くご提供します。」

 

ということです。ちなみに、藤崎の回し者ではございませんよ。

 

おそらく仙台ゆかりの方でしたら、こちらのCMは懐かしいことでしょう。なんのCMか分からないかもですが、この音楽は聴いたことがあるハズです。


www.youtube.com

 

おまけにこちらもどうぞ。


www.youtube.com

 

仙台が微妙にディスられているYouTubeを、自分で紹介したのに、見入ってしまいました。あはは。

 

さて、本題です。そんな藤崎デパートがお贈りするのが、ゴディバです。ゴディバ、美味しいですよね。間違いないお土産、ゴディバゴディバが嫌いな人はいません。ブランドイメージもしっかりしている割に、お値段はほんの少しだけお高い感じなので、ちょっと頑張ったんだなと好印象のアイテムですね。そんなゴディバから、今回帰省時にオススメな商品がこちらです。


 

 チョコレートとクッキーは、どうしてそんなに相性が良いんでしょうね。食感の組み合わせも最高です。そして、このチョコレートがゴディバってんですから、素晴らしいです。さらに、藤崎デパートが送料無料で取り扱っていますので、very good!です。この商品は、鉄板ゴディバになること、間違いないですね。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!