けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】ワンタッチでスーパーマリオの冒険が始まる時代が到来

ファミコンをやろうとすると、

 

 ①本体をTVにつないで、

 ②カセットを入れて、

 ③スタート

 

という流れが基本スタイルでした。それが今や、GAME&WATCHの横のボタンをひとつ押すだけで、スーパーマリオが飛び出してくるんです。すんげー時代になったと思いませんか?もちろん、3DSスーパーマリオをダウンロードすれば、手元にマリオを召喚することが出来ました。しかし、その時の感動より、GAME&WATCHの感動は別です。

 

ラフマニストは、GAME&WATTCHを購入しました。ネットで結構人気みたいでしたので、あれよあれよと魅了されて、気が付けばクリックしていました。実際の商品はこちらです。

 

f:id:rachmanist:20201128072303j:image

 

結構小さいです。以下の感じで、iPhoneよりも小さいんです。


f:id:rachmanist:20201128072258j:image

 

十字キーとABボタンしか操作するボタンはない、シンプルな作りです。しかし、これがロマンを呼ぶんですね。ファミコン3DSと、何度も出会って、遊んだことがあるのに、やり始めるとハマります。なんでしょうね、この魅力。魅力なのか、洗脳なのか、呪いなのか、全く分かりませんが、とにかくすごい引力を感じます。この中に搭載されているゲームは、

 

スーパーマリオ

スーパーマリオ

マリオのお手玉👈多分名前違うかもですが、お手玉なので。

 

の3つです。どれも、すぐに「あのゲームね」と想起できるものです。マリオの動きも、現代のマリオに比べたら、鈍いです。動きが鈍いゲームって、苛っとしますが、マリオの場合、なぜかそういうことはありません。

 

ホント小さな画面なのですが、引き込まれますね。小さい頃はマリオをしていた時間は永遠を感じましたが、今となってはちょっとした時間潰しに持ってこいです。10分くらい遊べてちょうどよく、気分転換にもなります。

 

この冬は、新型コロナの影響でおうちで過ごす時間が長いでしょうから、スーパーマリオGAME&WATCHは良いですよ。改めてその面白さに、確実に魅かれます!ぜひお試しあれ!

 

 

  

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!