ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

ちょっと小洒落た感じの食事を家でしたいなら、パルミジャーノ・レジャーノ(チーズ)一択!

山の濃い色は、大地の力強さを誇示します。一方、空の青は吸い込まれそうな世界を示します。手前にほんの少し映る木々は、ライトな緑であり、若い力を想起させます。また、写真の右の雲は、空に白色の絵の具を置いたように、空の恐ろしさを和らいでくれています。写真を丁寧に解析して、改めて、完成された一枚を俯瞰すると、それぞれのパーツの良さを認識した上で写真の面白さを味わうことが出来るのです。

f:id:rachmanist:20221002053204j:image

写真を語ることですが、それはどんな写真でも出来ます。ラフマニストにお任せください。冒頭のように語ります。URLやブログのリンクを頂ければ、本ブログにて取り上げ、詳細解析と俯瞰したコメントを示したいと思います。お気軽にどうぞ〜。

 

さて前回のブログでは、成城石井の商品の魅力について書きました。その中で、チーズの話を書きましたが、そのチーズが届きました!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

パルミジャーノ・レジャーノは、イタリアの代表的なチーズです。日本では、パルメザンチーズとして知られています。パルメザンチーズといえば、ナポリタンにかけるアレ!そう、あのチーズです。このように書くと、パルミジャーノ・レジャーノは粉チーズか〜と思われ、シャットダウンしちゃいます。それで良いなら、パルメザンチーズを買います。なぜ、パルミジャーノ・レジャーノか!

 

f:id:rachmanist:20221002052945j:image

 

その理由は、チーズをしっかり味わいたいからなんです。塊でチーズを食すのです。生のままもいいですが、焼いて!パンに乗せて焼くだけ!

 

まず、上記のパルミジャーノ・レジャーノを包丁かナイフかで切ります。固そうに見えますが、さくっと切れます。普通のチーズはぐいぐいやらないと切れませんが、さすが1,000円のチーズです。お上品です。切れます。バターよりは硬いですが、切れます。1,000円のチーズですから、薄く切りましょう👈もったいないじゃん!薄く切るのですが、だんだんめんどくさくなれば、厚めに切っちゃいましょうね。そして、パンに乗せて、オーブンで焼くのです。ただそれだけ。

 

チーズの濃厚さと塩味が非常にバランスが良いです。チーズの純度が高いです。なので、すぐ固化しちゃいますから、パンは小さく切って一口サイズがいいでしょう。いい感じのチーズを食す vs. 口が火傷をしないようにするという闘いが繰り広げられます。

 


 

 

このパルジャミーノ・レジャーノと共に、ラフマニストは赤ワインも頂きました。もちろん、セレクトの理由は、「世界の果てまで 買い付けに」(前回ブログをご参照ください)で紹介されていたからです笑。こういうのは、とことん真似すべきなんです。何も考えず、ひたすらまねる。人を信じて、それを再現すること!それが大事です。そして、ネットでそれが実現できるのですから!

 

赤ワインの銘柄は、こちら!クイーン モン・ペラ ルージュです。格好良く買いていますが、カタカナが何を示しているのか、知りません笑。大切なことは、美味しければ良いのです。そして、マジでチーズに合って激うまでした。一本サラッと飲んで、もう一本も赤ワインを開けてしまい、バタンキューで、早朝に至ります。

f:id:rachmanist:20221002052940j:image

 

おうちで美味しいものをいただけるってのは、贅沢ですね!味覚の贅沢もありますが、時間の贅沢でもあります。酔ったら、寝れますもん。もちろん、歯磨きはしないとだめですよ!

 


 

 

今回ご紹介した、パルミジャーノ・レジャーノとモン・ペラのマリアージュを是非お試しいただき、最高の時間をお過ごしできれば、嬉しく思います。ぜひ!パルミジャーノ・レジャーノをパンに乗せて食べるのは、子供も大好きでした。写真を撮る前に、なくなってしまったので写真を撮れませんでした💦

 

ほんのちょっとしたことを工夫することで、アナタは、これから進む人生を変えられます。基本は、考え方1つです。しかし考え方は性格に由来しますので、そう簡単に変えることは出来ません。 一般に、今の性格が形成された年数×3だけ、変えるための時間がかかると言われています。そんな気長に待てないっちゃ!と思いますよね。そこでラフマニストは、提案したいと思います。 『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。 外から変える方法はいろいろありますが、ラフマニストは「便利グッズをゲットする!」です。ザ・他力本願、便利グッズ本願です笑。世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたもの、それが便利グッズです。ということは、ある角度から見ると、考え抜いて出来上がったものが製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタが変わりたくないと思っても、変えてしまうことでしょう。 大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのです!便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。 だからこそ、便利グッズを求めてラフマニストは今日も探索します!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね・・・。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか、湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、決して悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。 ①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、 ②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!