ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

グッバイ!君は〜、僕の運命のパソコンじゃない〜♪

ラフマニストはデラップルのPCを活用して、このブログを配信して参りました。そこには、人知れずの苦悩こと、待ち時間がありました。

 

まず起動するまでに、5分かかりました。そして、はてなブログを立ち上げるまで、10分かかりました。さらに、PCの機嫌が悪いと、電源が落ちました。令和4年、そんなPCがありました。まだ、ありますけど。

 

そんなデラップル社のPCは、何回か入退院を繰り返しました。その履歴が以下の三つです。入院すれば、寂しくなります。退院すれば、嬉しくなります。そして、それをブログに書き、みなさんと共有してきた訳です。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

しかし、もうダメでした。「もう、おわり〜だね♪」と小田和正さんが歌ってくれました。ご存じない方、歌いはじめに出てきますので、ぜひ!

 


www.youtube.com

 

終わりならば、その儀式をせねばなりません。その前に・・・。そう、後任を決めないといけないのです。そうでないと、このブログを配信できなくなります。これは、ビッグな投資ですので、よくよく考えなければ・・・。ほんと迷いました。デラップルの次は、何を持ってくるべきか?そもそもデラップルは、もともとDELLでした。それを仮面ライダーのごとく、改造され(シール貼っただけですけど)、デラップルに仕上げたのです。なので、デアップルが悪いのではなく、そういうDELLのパソコンであったのです。購入してから、5年弱使用してきましたから、十分に償却できたのではと自負する部分もあります。「じゃあ、もういっかいDELL行っとく?」とはなりませんでした。なんでしょうね、もういいかなとそう、ぼくの運命のパソコンはDELL製ではないのです。パソコンと仲良くなるきっかけとしては、DELLでいいのでしょうけど。

 

ネタ的に、デラップルの次は・・・。アップルがDELLの後ろから追いかけてきて、デラップルでした。ので、アップルが上書きしてしまえば、このストーリーは完結します。したがいまして、アップルのパソコンを買おうと決めました。

 

Macなんとかはたくさんありますが、予算の関係上、一番負荷の小さいもの・・・ってことで、Mac Miniにすることに。Macの場合、iPadがあります。しかし、ダブレットってのは、パソコンに比べて、やれることが少ないのです。たとえば、Google Consoleが使えません。もうこれでゲンナリです。ですから、Mac Miniです。また、5年くらい使用したいことを鑑み、M1チップ内蔵を選ぶことにしました。

 


 

 

このマシーンがいいかどうか、それはわかりません。だって、本体だけだもの。それがこちら!

 

f:id:rachmanist:20220616212426j:image

 

本物かどうか・・・。こちらを見れば、わかりますかね?

 

f:id:rachmanist:20220616212430j:image

 

すごいでしょ?

 

実は購入して、もう1ヶ月経ちました。申し訳ないですが、埃被っています・・・。Mac miniの上には、ソフトバンクAirが乗っている始末です。そんな状況下でも、ハイスペックな活躍をしています。

 

f:id:rachmanist:20220706222810j:image

 

冒頭に示したデラっプルのパソコンと違い、さっさと立ち上がります。ありがとう、Mac miniです。そして、ラフマニストのiPhoneとちゃんと連動してくれます。超便利です。容量もでかいです。今まで一体なんだったのか、ほんと誰か教えて欲しいくらいです。

 

デラっプルから、アップルに変えて、ほんとよかったです。そんな感動を伝えたく、今回思いの丈をぶつけるべく、ブログに書きました。Mac miniはおすすめです。

 

ディスプレイどないすんねん。はい、それはテレビに映しましょう。もうテレビを見る時間もあまりないので、テレビが置物化していることってありますよね。ならば、それをディスプレイで使用しましょう。さすれば、新しい道が開かれますから!

 


 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!