ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

OPPOのスマートウォッチにうぉ!!!!!って洒落かい!?んにゃ、かなり良いのよ!

みなさんは、スマートウォッチをお持ちですか?また、お使いですか?今、スマートウォッチは色々な種類があります。

 

 

心拍数を測定するとか、血圧を測定するとか、歩数計とか、様々な機能が付与されたスマートウォッチをお買い求め出来ます。あまり聞いたことがないメーカーさんのものから、アップルのものまで、様々です。ラフマニストの最初のスマートウォッチは、王道のアップルウォッチでした。出始めたばかりで、かなり高かったのですが、奮発して購入しました。しばらく使いましたが、飽きてしまいましたので、いつしか使わなくなってしまった訳です。アップルウォッチは使用後に引き取ってくれるシステムがあります。しかし、発売してから数年経ったものについては、フォローしてくれないのです。悲しい限りですね。このような経験から、下記を踏まえ、スマートウォッチの再購入を検討したというのが、前回のブログの内容でした。

 

 ・自分はすぐ飽きる

 ・高いのは嫌

 ・時計はスマートウォッチが良い

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

過去記事でお示しのように、最終選考に残ったものは

  ・HUAWEYのBand  6

  ・シャオミーのMi Smart Band 6.

  ・OPPOのBand Style

 でした。色々悩んだ挙句、一番安いOPPOに決めました。大事なポイントとして、飽きる前に壊れないことです。飽きる前に壊れると、また欲しくなるので。だから、壊れないもの⇒ちゃんとしたメーカーということです。最後の決め手は、お値段でした。どーせ、使いこなせないこと(ラフマニストがめんどくさがり屋)は分かっているので、自分にPAYする価値がないからです(笑)。

 

レビューはこれくらいにします。本日の音楽は、シューベルト作曲、アベマリアです。敬虔的な気持ちを・・・。


www.youtube.com

 

購入後、5日くらいで商品が届きました。外側のケースは、こんな感じです。ラフマニストが購入したモノは、バンドの色がバニラでしたが、箱の表紙はブラック・・・。「あれれ?」と嫌な予感満載でした。

 

f:id:rachmanist:20211106133159j:image

 

ドキドキしながら、オープン!クイックスタートガイドがお出迎えです。

 

f:id:rachmanist:20211106133234j:image

 

中を開けると、遂にお目見えです。ここでホッとしました。バンドは、バニラ💛


f:id:rachmanist:20211106133217j:image

 

外に出してみました。バンドを始めから選べるってのは、良いですよね。選ばれし民ではなく、選べる民として君臨出来る訳ですから。ということで、第一印象は雲行き怪しいながらの95点で、高得点です


f:id:rachmanist:20211106133213j:image

 

バニラバンドに挟まっている黒い部分が、スマートウォッチです。虫に見えますね。黒光りした、ほにゃらら↷表現はあまり好ましくないですが、そんな感じです。だからと言って、テンションは下がりませんよ。単に苦笑いってやつです!

 

f:id:rachmanist:20211106133221j:image

 

そんなゴキちゃんですが(おいおい、言っちゃったよ!)、バンドを付けると良い感じ♬


f:id:rachmanist:20211106133229j:image

 

でも外すと・・・(ウシシ)。褒めているんだか、けなしているんだか、分かりませんね。ちなみに簡単に外れます。下からしか抜けないので、腕に巻いている時に落下する心配はありません。外す用途は、充電のためです。

 

f:id:rachmanist:20211106133225j:image

 

気になるスキンですが、色々パターンが選べます。専用のアプリ「Hey Tap Health」をダウンロードすれば、他にも色々なスキンを楽しめます。残念なのは、ストック出来るスキンが5つしかないこと。コロコロ変えられるスキンが5つですが、消したり、取り入れたり出来ます。また、自分が撮影したスキンも使用することが可能です。ですので、オリジナルのスキンもエンジョイ出来ます。

 

f:id:rachmanist:20211113100838j:image
f:id:rachmanist:20211113100834j:image

5,000円以下でこのクオリティなら、文句はないです。これが30,000円とか40,000円とか、そんなお金は出せないのであります。

 

スマートウォッチを身につけてデータを取得し、前述のアプリで確認することが出来ます。歩数、運動時間、消費したカロリー、心拍数。睡眠中の酸素飽和度も測定出来ます。もちろん、iPhoneBluetoothをつなげれば、電話の通知やSMSの通知もちゃんとしてくれます。結構これが嬉しかったり。アップルウォッチでは、遠隔で写真のシャッターを押すなどの機能もありましたが、そんなものはラフマニストには不要です!したがいまして、このOPPOのBand Styleでちょうど良いんです。

 

スマートウォッチをお持ちの方も、初めてのスマートウォッチの方も、このOPPOのStyle Bandはオススメです。一週間使ってみて、いまはお気に入りです!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!