けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

どーっすか、ぴっかぴかの漢字!台湾に来ました。

你好!台湾に来ました。年末旅行です。んな訳ないですよ。仕事、し・ご・と。日本→九州は寒いのでコートを羽織ってきましたが、ここ台湾では要らないものです。むしろ熱いです。

 

台湾は、香港行のトランジットで上陸したことはありましたが、空港の外に出たのは今回が初めて。ドキドキです。最近、インドばかり行ってましたので、久しぶりのアジア圏。高圧的なインド空港の検査と違い、好印象です。この距離感こそ、もてなされている感じがします。

 

さて、写真の漢字どうですか!

 

f:id:rachmanist:20191227144700j:image

 

この漢字の裏には、official髭男dismがいるんです。

 


Official髭男dism - Pretender[Official Video]

 

中華系の方は、漢字を派手派手にする傾向がありますね。一方、日本人はひらがなとかカタカナを派手派手にすることはあまりない気がします。自国の文字に誇りを持っている証拠なのかもしれませんね。

 

ところで桃園って、北九州にもあるのご存知ですか?グーグル先生に聞いたら、範囲を教えてくれました。私も知りませんでしたが、3号線にあるボーリングまでが桃園なんです。

f:id:rachmanist:20191229104246p:image

 

台湾の人も、MOMOと教えてくれるくらい、桃がMOMOなんですね。きっと桃太郎さんが世界の著名人であるためと推定しています。もしくはホリエモンさんのMOMO5号のおかげか...。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

それでは、台湾でしっかり仕事をしていきたいと思います。アディオス!

 

以下、ポチっとして頂けますと、ブログ作成にモチベーションアップです。よろしくお願い申し上げます。

 

ブログ王ランキングに参加中!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 


グルメランキング