けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

おうちで手をかざすと石鹸が出る、オートソープディスペンサー

新型コロナの猛威により、手洗い石鹸様式も変わりつつあります。新型コロナの前は、キレイキレイで手を洗っていました。押すと、ぷしゅーっと出るあれです。ちょい意識高いプレイスには、キレイキレイが常備されていました。が!今や手動式はNGです。いまは、手をかざすと石鹸が出る、なんとも魔法なアイテムこと、非接触式赤外線のオートソープディスペンサーが必須アイテムです。

 

ラフマニストが使用しているのは、SARAYAウォシュポンです。

f:id:rachmanist:20200808075826j:image

DELLパソコンにかかってしまうんじゃないかと、ドキドキしながら、写真撮影しました。ビーィって出たら、この記事も書けなくなってしまいますが、そんなことにはなりませんでした。良かったです、はい。

 

赤外線を用いているので、電気が必要です。水場で電気は、短絡の危険性があり、気を付ける必要があります。ラフマニストのウォシュポンは、USBによる充電式をチョイスしました。

 
 

 これ、結構人気のある商品のためか、複数回の注文は注文無効にするとか。実家に送ってあげようとかは、ダメなんですね。転売目的の人、増えているんでしょうね。ラフマニストのありたい姿は、下記のイメージです。

f:id:rachmanist:20200810164141j:plain

 電池式のディスペンサーもあります。オートソープディスペンサーは、土台がしっかりしていないと、ノズルの重さで前のめりに。前のめりに転倒すると、洗面器にどぼーんして、気持ち最悪になります。洗面器なんて、何が付いているか分からないですもん。また、排水溝から何が上がってきているか分からないですもん。ラフマニストは定期的にパイプユニッシュしていますが、それでもなんだか気持ち悪くって。そんなことを回避するため、電池入れて、重くし、安定感増す作戦です。電池も水NGですから、水が入らない構造のモノが重要ですね。

 

こちらは結構でかいので、安定感抜群。ちびっこがいたずらしてもそう簡単には倒れません。

 

 こちらも電池式で、食器用洗剤も入れられるとか。

 

 これら商品は、ほぼ樹脂で出来ています。樹脂の種類によっては、NGな成分があります。せっかく購入したオートソープディスペンサーですので、長く使用したい場合は、マニュアルをよく読み、よくよく調べる必要があります。洗剤orソープの成分が明確な場合は、下記リンクで調べるのもありです。こちらはしっかり書いていますので、安心です。エステルやアルコールなどNGなものもありますので、使用される際は注意が必要ですね。

www.toishi.info

一方で、そんなに高いものでもなく、衛生用品なので、1年間使用したのちに買い替えるつもりで使用されても良いカモです。日割りで計算したら、安いもんです。例えば本体が7200円だとして、360日使用したとすると、 一日20円。一日2回手洗いをするとすると、1回10円。使用前に10円を貯金箱に入れて、使用すれば、そんなに高いようには感じませんね。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!