東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

【便利グッズ】高床のガーデニングプランターは、成長速度2倍!

新型コロナの影響で、すっかりweb社会になってしまいました。パソコン開けば、すぐに海外につながる始末。油断も隙もありません。リモートでプレゼンをする機会も今後増えていくのでしょうね。そんなとき、これがあると便利かもと思ったので紹介します。

 

www.roox.jp

 

あ~、リンクに写真が無いですね。残念。なんと、web会議で自分を映す画面が、あたかもニュースキャスターになれる道具なんです。左手かざして、自分のプレゼンを示せるんです。こんな感じで。

 

f:id:rachmanist:20201122162829j:plain

 

自分が映りたいか言われると、嫌な気もしますが、面白いですね。こういうwebの便利グッズはこれから、どんどん世に輩出されていくのでしょうね。

 

本日朝情報番組を見ていたのですが、新型コロナの影響で、ガーデニングが流行っているんだとか。お外に行けないので、おうちで気軽にガーデニング。ふつうのガーデニングといえば、プランターです。しかし、これを高床にすることで、植物の成長速度が二倍になるんだとか。水はけがよくなり、イイ感じでAir中のN2も供給、太陽との距離も近くなりますので、良好な環境が出来るのだとか。下のお姉さんは良いところのマンションにお住まいのようで、ガーデニングを楽しんでいますが、こんな感じですよ。プランターですと、芸がないですが、高床式であれば、下にもガーデニンググッズも置けますし、良いですよね。

 

 

 

ベランダの改造でもう一つ。タカショーの人口竹垣。

 

 

 

本物以上にホンモノの竹垣。ホンモノの竹垣を用いて、シリコーンで型を取り、作っているんだそうです。ホンモノの竹垣のように、竹と竹の間で鳴る竹笛は出来ないですが、ホンモノの竹よりも長持ちするので、あちこちで重宝されているとのこと。こういうのが、自分のベランダにあると、風情あって良いですよね。ベランダに置いて置くので、竹笛はどうせ聞こえませんし。やっぱり、竹ですよね~。竹は日本人の心ですよ。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!