ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

HuaweiのBand7か、XaomiのBand7か、それともウルトラセブンか

ようこそ、「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にいらっしゃいました。心より感謝申し上げます✨。初めてお越しの方も、再訪の方も、いずれの方も、嬉しく思います。何事もきちんと思いを伝えてから、物事を始めることが大事であるということがラフマニストの心情です。

 

本日の音楽は、亜麻色髪の乙女です。本来、ピアノ曲なのですが、それをヴァイオリンとピアノのデュオで聴いていただきたいと思います。

 


www.youtube.com

 

今日も暑くなることでしょう。そんな朝、昨日の空に浮かぶ雲!まるで、風景画のような夏空の雲です。

f:id:rachmanist:20220729195019j:image

 

立ち上がる雲が、なんとも力強さを示しています。こんな姿を見せられたら、熱くなるしかない!と思いませんか???

 

生きていれば、いいこともあれば、わるいこともあります。最近では、わるいことの方が多いかもしれません。でもそのわるいタイミングを打破するためには、120%でぶち当たるしかないのです!!さすれば、解決できることもあります。解決できないこともあります。だから、120%でぶち当たるのです。適当に対応してはいけません。限界突破して、対応することで、結論がどうであれ、納得できる形に導けるです。

 

さて、タイトルのウルトラセブン。こんなに歌の中で、七という数字を連呼するものもないのでしょう。ひたすら、七というのですから。一方で、よく見ていただくと気がつくのですが、この映像ですが、実はピクトグラムの連続なんです。東京オリンピックピクトグラムを意識していたように!なんと、先見の明があったのでしょう!そして、ウルトラセブンピクトグラムもちゃんとあるんです。これがこの映像の見るべきポイントなんです!すごい!


www.youtube.com

 

そんなセブンに魅せられて、今回は真剣に悩んでいる話をしたいと思います。それは、Band7です。Band7というのは、スマートウォッチです。HuaweiとXiaomiから世に放たれた商品です。まず悩ましい点の第一は、同じ名前であること!です。正直困ります・・・。正しくは、Xaiomiの方は、smart band7なんです。

 

 

ラフマニストのスマートウォッチの歴史は、古く、apple watchから始まります。appl watchですが、パソコンもスマホappleユーザーなので、互換性の良さを取ると、良いんですね。しかし、如何せん高い!over 10,000円は、最近のラフマニストからすると予算オーバーなのであります苦笑。

 


 

 

apple watchシリーズは、appleが下取りしてくれますから、上手なユーザーは更新して使用しています。一方、ラフマニストは元取らないと気が済まないので、ずーっと使い続けてしまいます。挙げ句の果てに、下取り期間から大幅に場外してしまい、1円にもならねーよ!となったのです。ですから、もうapple watchはいいや!となりました。

 

その次に使用しているのが、OPPOのスマートウォッチです。今も使用しています。このウォッチは、本当お買い得でしたね。

 

rachmanist.hatenablog.com

rachmanist.hatenablog.com

 

スマートウォッチ初心者にも、ちょうど良いです。ラフマニストは、結局時計としてしか使用しないのです💦。難しい機能はわかりません・・・。初めから設定されている機能の恩恵は受けました。例えば、ずっと机に座っている時、立ってくださ〜いという連絡をくれます。ありがたいです。腰痛防止になりますもん。また、ツイッターの連絡もしてくれます。さらに、スマホをデスクに置いて、事務所内をぐるぐるしているタイミングで、電話の着信を教えてくれます。基本的な機能なんですが、5,000円切るお値段で実現してくれるんです。

 


 

 

そうそう、文字盤も自分が撮影した写真を使用できたりします。という感じで、非常にお世話になりました。もちろん今でも使用しているくらいですから、壊れたりしてないです。

 

一つだけ不満があるとすれば、画面が小さいことです。年齢的に細かい数字を見ることが億劫になってきました。それを老眼と人は呼ぶのだと思いますけど。でも、認めません。老眼ではないと思います。なので、画面の大きなものが欲しいな〜と思う訳です。

 

そういう意味ではHuaweiのband7が推しなんです。そこで、band7を買おうと調べたところ、Xiaomiさんから「うちもband7あるよ」と連絡があった訳です。これは、非常に困った訳です。迷います。もちろん、機能とか画面のサイズは違うんです。でも、名前が一緒、似ていると、混乱してしまいます。混乱してしまったのです。これが、老いってやつか・・・。それは認めません。四十にして迷う!まさにコレです。

 

ということで、比較してみようと思います。

 

まずは発売日。発売日は、そんなに重要じゃないかもですが、新しいというのは付加価値ですよ!

Huaweiのband7は、2022年6月2日。

Xiaomiのband7は、2022年7月15日。

ですから、Xiaomiの方が新しいです。

 

では、画面のサイズは?

Huaweiのband7は、1.47型。

Xiaomiのband7は、1.62インチ。

これではわかりません・・・。

Huaweiのband7は、44.35mm✖️26mm✖️9.99mm。

Xiaomiのband7は、1.62インチ=2.54mm/インチ✖️1.64インチ=4.1mm。でもこれは、対角線の長さですから、Huaweiの方が大きいということですね。

 

 

お値段は・・・。

Huaweiのband7は、楽天で8580円。amazonであれば、7800円。

Xiaomiのband7は、楽天で6990円。amazonでも同じ金額。

値差は、1590円と1,000円弱。微妙ないい感じの金額です!

 


 


 

 

 

 

非常に迷います。でも、やっぱり画面が大きい方が重宝するかな〜と思っていたりするんです。昭和であれば、おもちゃの時計の金額です。でもちゃんとした時計なんです。スマートウオッチは、ほんと今の生活に活きる、活かせるアイテムですもん。

 

この悩んでいる時間がもっとも楽しかったります。さあ、どちらに結論を下すか、それか両方買いか、悩ましい限りです。

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!