けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

昔の携帯を彷彿とさせる、60900mAhポータブル電源

電気容量が大きいと、すぐ魅了されてしまうラフマニストです。今回見つけたのは、こちら。エレコムのポータブルバッテリー。

 

 60900mAhですよ。ワイルドです。さて、ここまで大きいと、ホントにお得なのかを考えてしまいます。そこで、こんな計算をしてみました。1mAh当たりいくらなの?

f:id:rachmanist:20200830201638j:plain

バッテリー3が上のモノです。バッテリー1は、これ。

 

 バッテリー2は下のモノです。

 

 

グラフの見方ですが、〇〇円/mAhが低いほど、お得ということなんです。というのも、充電された1mAhがいくらなの?という計算をしているからです。充電して使用すればするほど、その回数で割られるので、低くなり、お買い得となりますが、今回は1回使用で計算しています。この結果、バッテリー2がお買い得ということになります。

f:id:rachmanist:20200404104947j:plain

これ購入して、一年以上使用していますが、ホント良い買い物です。定量的に残量がわかるとこも、重宝する理由です。過去記事に書きましたが、最近は太陽電池搭載なものまであるそうですが、これが一番コスパが良いですね。

rachmanist.hatenablog.com

 

いかがですか?こうやって、コスト計算していると何がお買い得なのか、見えて来ます。自分が持っているものが一番良いって気持ち良いですね!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!