ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

ふとん乾燥機とは、熱風をブーンと布団に吐き出し、乾燥させるマシーンですよ

あなたの布団は、どのように維持されていますか?ベッドに敷きっぱなし?床に敷きっぱなし?あるあると思います。ラフマニストも、この方40数年生きて来ましたが、敷きっぱなしです。たまに、天気が良いに布団を干す行為を行ってきました。でもたまに。布団は、人から寝汗を吸収します。その寝汗は、ダニなどの生物の栄養となります。その結果、あなたの布団はダニの温床になってしまうことでしょう。

 

人間というのは、顕在化しないとで、対応しないもの。でも失ってからでは、遅いのです。ホントに。ダニは人を噛みますし、その死骸はアレルギーの元に。ラフマニストの場合、アレルギー第一弾として鼻水がrunning nose。running noseで、またか~という感じで過ごして参りました。が、ここ近年では、咳き込むように。最初は、焼酎の見過ぎでアレルギーかな~と思っていたのですが、どうやらそうではありませんでした。猫の毛アレルギーと同じ症状だったので、一発でアレルギーとわかりました。このままではまずいと思い、対策を打つことに!

 

布団干し

敷きっぱなしの悪い点は、湿気が逃げない点です。なので、布団を干しましょう。これだけでもだいぶ違います。下記の写真のように、広い庭をお持ちなら、さぞ気持ち良いでしょうけど、部屋干しで十分です。


 

 

熱でダニを退治

ふとん乾燥機です。使ったことあります?使用後は、晴天時に布団を干したあの感じが得られるマシーンなのです。初めて使った印象は、

おいおい、こんなに加熱したら、火事になるぞ!

と不安に陥るくらい熱くなります。しかし、それくらい熱くならないと、ダニは退治できないのです。

 

布団干し同様、メーカーをそろえたければアイリスオーヤマ

 

ラフマニストは、布団干しはアイリスオーヤマで、ふとん乾燥機は日立品を使用しています。ホースが蛇腹で、伸縮自在。そのため、収納も楽々。左の下にある絵の如く、コンパクトになります。

 

 

熱でダニを退治した後は・・・

熱でダニを倒しても、死骸はそのままです。なので、強力な吸引で除去する必要があります。残念ながら、アイリスオーヤマの掃除機ではラフマニストの満足を得られず。ダイソンのサイクロン掃除機を活用しました。

 

 

ということで、ラフマニストの布団維持方法は、

①ふとん乾燥機でダニを熱で殺し

②ダイソンで除去

③布団干しで熱を除去

なのです。これで、あなたの寝室衛生を100点にしてくれます。

 

レイコップ

紫外線でダニ退治する方法もありますね。これについては、試したことがないので、省略です。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!