けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【美味しいお菓子♪】画一されつつある日本のスナック菓子で異彩を放つ紅ショウガ天チップス

質量保存の法則をご存知でしょうか?アントワーヌ・ラヴォアジェとかいうおっさんが見出した法則です。その中身は、

 

食べたモノの総重量は、体重にすべて乗っかる

 

という法則です。びた一文負けてくれません。口から入れたものは、全て体重に計上されてしまうのです。無残!無惨!MUZAN!そしてSAY、

 

なぬ!

 

ですよ。一方で、体から出て行ったものの総重量は、体重減なのです。汗もそうですね。抜け落ちた髪の毛も体重減。

 

It’s キャッチ&リリース

 

の原理です。ぷりんしぽー、です。何が申し上げたいかと言いますと、ダイエットを考えるに、口の中に入れたものを、たまった余計なものを、如何に排せつ物に変換するか、これがテーゼなのです。このテーゼの究極論は、何も食べないというのが解です。が、人間は自分に甘く出来ています♪あまーい!なので、我慢できず、食べちゃいます。そう、食べちゃうんです。また、万が一に/仮に、ダイエットを決意した3日は持続できても、大半の人は意志薄弱で少なくとも4日以内に食してしまう訳です。

 

The MIKKABOUZです。

 

この矛盾を解決できれば素晴らしいですが、人間の、人間たる定め、むーりーですよ。この腐海の闇には、奥深いものを感じます。

 

さて不可思議なワールドを展開してしまいましたが、前述の通り、如何に排せつ物に変換するかですよ。変換するか、下すか、色々方法はあります。変換する方法の1つに、体の活性化が挙げられます。この体の活性化ですが、要は脂肪を燃やす。そう、燃焼させれば良いんです。如何に燃焼させるか、エクササイズという方法が一般的ですかね。

 

さて、ここで1つの不思議があります。大阪の人です。あんなにも美味しいものに囲まれた大阪の人ですが、ラフマニストが大阪の人でしたら、あれもこれもそれも食べてしまう気がします。実は大阪の人はあんまり食べていない説も思い浮かぶかもです。しかし、実際食べていないと、お店にお金を払いませんし、お店は繁盛しません。繁盛しなければ、食文化の深化が起きない、すなわち更なる美味しいものを求めてということにもならないと思います。では、大阪の人=体重が多いかと問われれば、Noです。なぜか?

 

・大阪の人が、健康意識が高いから、体重管理に厳しい!?

⇒あるかもしれません。

・たくさんしゃべって、エネルギーを消費している!?

⇒あるかもしれません。

・大阪の人には、適度にエクササイズを取り入れている文化がある!?

⇒あるかもしれません。

 

推論は推し図って論じる域を超えることは出来ませんが、ラフマニストは1つの提案をしたいと思います。そう、大阪の人も日本人そして、人間。なので、同じように質量保存則が成り立つと思うのです。が、胃袋は宇宙出ない限り、体重増になるハズですが、なっていません。なので、食べているポテトチップスが違うという結論に至りました。

 

ででで~ん!!!

 

f:id:rachmanist:20201230085606j:image

 

このポテトチップスは、体を活性化させてくれます。詳しくは過去記事で!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

こちらの商品は大阪でしかゲットできないと思っていましたが、遂に楽天でも登場したのです。これは買いですよ。上記過去記事を書いたとき、反響頂きましたが、「欲しけりゃ、大阪行くしかないYO!YO!YO!」でした。そん状況を憂いた、なにわのメーカーさんが立ち上がってくれました。なので、紹介させて頂きました。

 

 

 

正月ボケで、刺激が足りていない毎日です。なんとか、早く通常営業に戻るためにも、自分の体に刺激を与えましょう。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!