けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

鼻炎に悩むあなたの解決策となれば・・・と思い、このブログを捧ぐ!

昨年の夏くらいまででしょうか?ラフマニストは、ずっと鼻炎に悩まされ続けていました。自分の持病だ!?とか。これは蓄膿ではないか!?とか。素人による、生理食塩水鼻うがいとかも試しましたが、全くダメでした。

 

なので、諦めるしかなかった訳です。諦めると、人は「どうにもならないもの」と合理化してしまうもの。

 

鼻炎の悩みは、一朝一夕で効果が認められません。治ったように見えて、たまたま体調が良かっただけとか、淡い期待に抱かれて・・・と言うことがよくありました。

 

家にいると鼻水が出て、外出や仕事に出ると鼻水は出ませんでした。これも、そんなもんだろうとばかり思っていました。ここまで当てはまる方、いらっしゃいますか?

 

そんなこんなで、春が来ると、花粉症だ~!と思ってしまいます。なので、年がら年中、鼻について考えてしまう訳です。

 

鼻炎の原因は!?環境の影響だと考えています。環境、前述の項目から考えますと、家が悪い訳です。家が悪い⇒自分が悪いと思ってしまうので、この考え方はなかなか辿り着けません。だって、自分が悪いと考えるなんて、嫌じゃないですか?

 

でも、そこから逃げてはいけません。そもそも、家が悪い⇒自分が悪いという図式が良くないんですね。家が悪いということは、自分に改善の裁量があるということなのです。ですので、自分が考えたアイディアが試せる訳です。そんで、もしかして解決しようものなら、快適ライフがあなたを待っているんです。そう、鼻炎からの開放!

 

もう一度、申し上げます。

 

鼻炎からの解放!

 

すごく地味フレーズですが、ホントに困っている人にとってはパラダイスです。

 

改めて思い出しましょうか!?鼻炎というのは、ティッシュの使い過ぎ⇒お金がかかる⇒資源の無駄遣いという負のイメージがあります。また、鼻をかみ過ぎると、鼻が痛くなります。鼻が痛くなっても、鼻をかむことをやめられません。

 

英語で鼻水をrunning noseといいますが、これは言い得て妙ですね。転がる石は苔生えずで、鼻水が出たら、もうnon stop!

 

鼻水を止めたいならば、鼻にティッシュを突っ込んで、塞ぐという技をしたりしませんか?そして、ティッシュで鼻がムズムズしてしまい、ふたたび鼻炎に苦しむというスキーム。

 

鼻炎の人も、そうじゃない人も、鼻炎の苦しみを思い出したり、理解したり出来ました?このブログを読んでいるタイミングでも、鼻炎で涙を流している人がいらっしゃると思うと、その姿を思い浮かべるだけで涙が止まりません。

 

さあ、そんな生活から脱却しようではありませんか!そのためにも、まずはラフマニノフ作曲の、パガニーニの主題による狂詩曲をどうぞ。ピアニストはヴァレンティナです!これぞ、闘い!ファイヤー!

 


www.youtube.com

 

そもそも、なぜ鼻炎が起きるのでしょうか?それは、あなたの鼻を刺激する奴がいるからです。空気中に奴らはいるのでしょうか?そうです。しかし、やつらは空気よりも重いので、そんなに高い位置に存在はしていません。なので、立っている時は鼻炎になりにくい訳です。なら、いつ?

 

床と顔が近くに存在するタイミングです。もっというと、寝ている時。立って寝る人はいないでしょうから。ごろっと横になった時、あなたの鼻は奴らに接近する訳です。

 

特に、布団はやつらがいっぱいいるんです。そう、ダニです。ダニは生きているときも、その死骸も人間様に悪いことをします。ホント、迷惑千万!

 

どうやって、ダニの、ダニによる、ダニのための意地悪を回避するか!ここが真剣に悩むべきポイントなのです。

 

ダニをやつけ、ダニを除去する!

 

そう、物事は簡単に解決に至ります。しかし、言うは易し、行うは難しです。これを実行するためには、布団を衛生的にしなければなりません。まずは、布団を衛生的にするためには、布団を干すです。しかし、天気はいつも晴れではありません。そう、天気によって左右されちゃうんです。また、ラフマニストみたく集合住宅に住んでいると、そもそも布団を干すな!といわれることも。外観を乱すからとか。外観より、健康だろうが!と思いますがね~。

 

そんでは、どーすんだ!ということで、困っちゃって、スタートポイントに戻る訳です。

 

そんなラフマニストを見かね、正義のヒーローが登場です。こちら↓その名も、

 

布団乾燥機

 

f:id:rachmanist:20220205093642j:image

 

ふとんを折りたたんで、そこにノズルを突っ込みます。そして、所定時間温かい空気を送り込み、ダニをやつけます。そのあと、掃除機でブーン。ダニを除去です。

 

ラフマニストが持ってるものは、日立の布団乾燥機です。メニューが豊富です。


f:id:rachmanist:20220205093639j:image

 

使いこなせてないですが、ダニ対策の2時間コースを選びます。それしかないのです。夏のコース、冬のコースありますが、その時間は1時間以内。1時間以内というのは、ちょいと効果が薄いように思います。なので、しっかり2時間、ぶーんです!

 


 

 

日立製のものしか使っていないので分かりませんが、アイリスオーヤマのカラリエも結構有名ですよね?

 


 

 

要するに、空気を温めて送り出す装置であれば、良いのです。やり過ぎると火事が起きますから、その辺りがメーカーの腕の見せ所ですね。

 

なんども言いますが、この後は掃除機でダニの死骸を吸引除去です。ダニの死骸を吸引できれば、なんでも良いのですが、ラフマニストは強力吸引力のDysonがオススメです。というのも、専用治具がついてますから。これがダニを叩き出します!

f:id:rachmanist:20220205103709j:image
f:id:rachmanist:20220205103704j:image
f:id:rachmanist:20220205103712j:image


 

 

そして、しっかり吸引した後は、干す!部屋干しですが、干すんです。


 

 

一回やっただけでは、なかなか効果が分かりません。いや、ちょっとは分かるかも。布団がカラカラになって、良い感じです。ですので、快適にお布団ゲットだぜは、すぐに分かります。鼻炎もちょっと収まります。この布団洗浄を、2回、3回と実施ことで、布団が衛生的になります。見た目ではわかりませんが、鼻炎アラームが鳴らなくなるんです。もう、あの煩わしさから解放!

 

鼻炎からの解放!!!

 

君(鼻炎)の運命の人は僕じゃない~♫そして、ぐっばい鼻炎!なのです。

 


www.youtube.com

 

春にかけて、花粉が舞います。ぜひ、その前に上記の対策を打ち、自分は鼻炎持ちでも、花粉症でもないことを証明しましょう!すべては、

 

家が悪い

 

⇒改善出来る

 

⇒布団を乾燥させて、ダニをやつける

 

⇒掃除機でダニを布団から引き離す

 

⇒布団を干す!

 

⇒快適ライフを戻す

 

⇒鼻炎からの解放!

 

以上!

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!