ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

大掃除をいつものようにするのも良いですね。でもね、ナイスアイテムによって、便利に、楽しく、美しく掃除出来るんですよ!

YOASOBIの情熱大陸の放送、見られました?Ikuraさん女子大学生なんですね~。若いうちから路上ライブして実力を養ってきたとか。また、ボイトレもしっかりやっていて、ブレスの位置を綿密に決めて、さらにブラシュアップ!さらにAyaseさんも、夢見るミュージシャンで、バイトに明け暮れる日々だったとか。そんなもんですよね~。PCで音楽を作っていくという部分がありましたが、音楽的な素養があるからこそ良い曲を作曲出来る訳です。YOASOBI、2022も目が離せないですね。

 

情熱大陸で最後に披露された楽曲「ラブレター」が本日の曲です!

 


www.youtube.com

 

さて、タイトルの通り、今年も大掃除の時がやってきました。そこで、今年一押しの大掃除グッズをご紹介です!

 

MOOSOO ハンディクリーナー

まずは、ベストBUYのこちら!写真を撮った日が、ここ九州でもかなり寒い日であったため、結露しまくっています。そんな窓際ですが、ごみが溜まりやすいです。ここの掃除、どうされていますか?歯ブラシとか掃除機とかで結構苦労されていません?それか、諦めるか(笑)。そんな苦い記憶があるこのnarrow placeですが、このMOOSOOのハンドクリーナーで一瞬できれいにすることが出来るんです!

 

f:id:rachmanist:20211218092024j:image

 

爽快、まさにこの言葉が似合うハンディクリーナー。ことしでのthe Best間違いなし!です。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

オキシクリーン

なんで、この洗剤が売れているんでしょ?CM効果?みんな騙されている?どれを使っても同じじゃん!?そんな思いを抱いたことありませんか?その謎に迫りたいと思います。

 

基本、成分表示にちゃんと書いて置かないとまずいですよね!?ということ、Check!

 

f:id:rachmanist:20211218095437j:image

 

表示に書かれている、過炭酸ナトリウムとはなんぞや?過ぎていることは、結構やばいことが多いです。例えば賞味期限とか。ろくなことがない感じがします。しかし、知らないで勝手に妄想するのは、おバカなので、調べてみました。炭酸ナトリウムと過酸化水素の共結晶のようです。Na2CO3・3/2H2O2と書きます。法令上は、炭酸ナトリウム過酸化水素付加物です。したがって、効能としては、炭酸ナトリウムによりアルカリ性過酸化水素で酸化作用です。したがいまして、それなりにパワーがある訳ですね。そして、ここが大事です。もちろん飲んではいけませんが、それなりに安全に使える薬品であるということ!専門知識がなくても、ちゃんと使用できるって幸せですよね~。

 

学校のうわばきの洗浄にしっかり使えます。難点は、水に溶解しにくいところ。そこは、お湯を使ってしっかり溶かしてから使用すれば完璧です!

 

 

おふろの防カビくん煙剤

おふろのカビ、いやらしいですよね。こういう時は、くん煙です。ジェット洗浄も限界があります。

 

rachmanist.hatenablog.com

使う度に、防カビ効果。Ag+ですよ。

 

 

ブラッシングスプレー

レールの洗浄には、こちらです!PETボトルに付けるだけ。こういう小物活躍が大掃除では大事です。

 

クイックルハンディ

お部屋の蛍光灯、エアコンの上。手が届かない場所にクイックルです!

 

 

 

スプレーガラスワイパー

窓ガラスは、こちら!

 

 

洗たく槽クリーナー

洗濯層クリーナー。一回では取れません。何回もやって、ようやくピカピカ。しゃぼんだま石鹸のこちらがオススメです。

 

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!