けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

2021お掃除大賞~うふふ

クリスマスが近づいて来ました。みなさまにとって、クリスマスソングとは!?

 

やっぱり、これでしょう!マライア・キャリーのAll want for Chrismas is youです。これを聞けば、明るいクリスマスです!


www.youtube.com

 

あれ?テンション付いていけてないですか?なら、こちら!山下達郎のクリスマス・イブ。深津絵里さんの演技が光ります。歌のストーリーでは、君は来ないんですけど・・・。みんなハッピーエンドが結局好きなんですねー。


www.youtube.com

 

クリスマスが来ても、サンタさんは来ません!なので、自分でサンタさんをやるしかない!自分でプレゼンとを、買わないといけないですね。自作自演。イベントを楽しむために、凹まず、それくらいしなきゃ!

 

そのために、ラフマニストは電気屋さんに行って来ました。ここ最近はネットショッピング一択でした。電気屋さんで、気になるのは値札ですね。電気屋さんに足を運び、見て、良いのがあると、購入して持ち帰らねばならないので、電気屋さんが安いのかなーと思って比較してみましたが・・・。あれ?電気屋さんって高いのね。電気屋で買って、自分で荷物もって帰って・・・。リアルで購入すること、全く旨みがないな、と吐き捨てるように心の中でつぶやいてしまいました。不良中年ってやつです(苦笑)。

 

年末、おのずと大掃除ネタになります。お掃除は、新年を迎えるために大事ですね。2021を感謝し、奮発するのも良いですよね!今年は、コロナで抑え込まれた年と言えます。なので、来年は弾けるぜ~ということで、奮発です♬奮発するなら、これら!

 

ダイソン オムニグライド コンプリート

安定のダイソン。掃除機に必要なものは、吸引力です!吸引力とは、始めの吸引力だけではなく、ある程度ごみを吸っても吸引力が弱まらないことが大事です。ですので、吸引したゴミをしかるべきところに収め、吸引力が落ちないことが大事なんですね。ここまでは、これまでのダイソンで出来ました。今回は・・・。

 

掃除機をローリングして、一発で取れれば良いのですが、それは理想論。ローリングした後に、ごみが叩かれて、浮き出て、次に除去することもあります。そんな時、ごみがあるよ~と人間が認識する必要があります。そんなゴミたちを、ダイソン搭載のレーザーが可視化させるんです。可視化されたごみを、人間は見逃しません。コードレスクリーナーの掃除機は、ダイソンですね。他に浮気を何度も繰り返してしまいましたが、やっぱり、ダイソン。もう、ダイソンしかないわ~です。2022、あなたのもとに戻っても良いですか!?(笑)。

 

シャーク EVOPOWER EX

うん、ハンディクリーナーも吸引力です。MOOSOOも最高ですよ。でも、電気屋でシャークを触ってみたところ・・・。やばいですね。だから、それなりのお値段がしているんですね。ハイエンドとミドルエンドの差異ってやつですね!奮発、奮発、奮発するなら、これですね!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

 

ブラック・アンド・デッカー 電動ブラシ シャボンス クラバーMini

コードレスクリーナー⇒ハンディクリーナー⇒そして、もっとも小さいところを掃除が出来るところ、その部分をウィーンウィーンで!もうゴシゴシはしないんですよ。的確に、ブラッシングすることで、大掃除がはかどるんです。今年の大掃除に、ぜひ~!

 

 

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!