けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【健康管理グッズ】血圧は、自分で測定するに限ります!

健康診断、そもそも病院に行くと心拍数が上がったりしませんか?特に血圧検査(機械式)をすると、プラス30くらい高くなります。もう死ぬかも~と毎回思いますが、保健士さんに測定して頂くと、正常値。変動した気持ちを返してくださいっ!!!おそらく、測定の仕方が悪いのですが、何回やってもうまく行きません。血圧計の神様に見放されたラフマニストなのです。

 

なので、OMRONの血圧計を購入しました。健康が絡むと、気持ちが弱くなって、不安になります。

 

f:id:rachmanist:20201230092438j:image

 

健康診断は嫌いです。健康であっても、不健康であると言われそうな気がします。健康とはなんぞやとか、健康診断を受ける前に色々考えてしまいませんか?

 

 

 

健康診断にビビって過ごす人生なんて、ツマラナイじゃないですか?なので、毎日自分で測定して、健康であることを確認するようにしました。こういう習慣づけ、若いうちにしておくと、安心です。早ければ早いほど良いと思います。自分への投資は、お金だけじゃなく、健康についての習慣化ですよ。困った時には、健康を失った時にはもう戻ってこないのですから。不可逆です。その前に、ちゃんと数字で管理、定量的な管理、これが大事です。ラフマニストは強く訴えます!健康を定量的に管理しましょう。さすれば、いつまでも五体満足に自分の体と向き合えるのですから。健康であれば、いろいろできます。不健康ですと、辛いし、痛いし、です。あなたの健康は、あなた自身で守りましょうね。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!