けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【ちょっとしたモノ】で、少しだけあなたの生活を変えてみませんか?

今回は、

 

 ①マインドリセットのために、本を

 ②エチケットの為に、衛生グッズを

 ③ちょっとした運動のために、触り心地のよいバランスボールを

紹介します。

 

【本の紹介】

良い本と巡り合うことは、人生が豊かになるので、嬉しいことです。この間の週末に読んだ本がこちら。

 

f:id:rachmanist:20210207161113j:image

 

やっぱり報連相です。会社だろうが、学校だろうが、報連相出来ない奴は、仕事も出来ないんです。仕事は、一人でやるものではなく、その課、そのチームでやるものです。集合体な訳で、独りよがりでやって何も良いことはありません。そんな当たり前のことを、ちゃんと教えてくれる本です。

 

絶版となってしまいましたので、中古しかありませんが、いい本ですので、ぜひ読んで頂きたいです。

 

 

 【衛生グッズ】

 次亜塩素酸が身の回りによく登場するようになりました。自動販売機にも売られるように。

rachmanist.hatenablog.com

 そんな次亜塩素酸ですが、塩水の電気分解で発生させることが出来ます。モバイルレベルの電気でピピっとすることで、次亜塩素酸が発生します。たくさん発生させると、体に悪いので、ちゃんと濃度をコントロールしたものが、パナソニックから販売されています。水道の蛇口とか、自動販売機のボタンとか、エレベーターのボタンとか、触るの嫌だわ~って時に、これでシュシュ!っと吹き付ければ、殺菌完了。安心して、ボタンが押せるという訳ですね。

 

 

 【バランスボール】

安いバランスボールは、塩ビ製のもので、触り心地はよろしくないです。しかし、こちらは通常ソファーに用いられる素材を用いているので、運動するのも心地よく出来ます。座ってテレビ見るというときも、一味違うバランスボールは如何?

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!