東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】最強の台所アシストマシーンは、紐で引っ張ってビューン!

 メリークリスマス!

 

クリスマスと書こうとしたら、栗増々になってしまったラフマニストです。

 

I wish you(みなさま)merry chrismas.

 

どうですか、なんか西洋っぽいブログになった感じしませんか?でも、西洋って言葉、聞きませんね。昭和なラフマニストです。"昭和な"という言葉、結構好きです。良い感じのexcuseな気がしていますので、多用します。

 

 さて、世間はクリスマス。如何お過ごしでしょうか?ラフマニストには、サンタクロースが来ました。これです。

f:id:rachmanist:20201223061958j:image

 

リンゴカッター!去年買ったアイテムです。このアイテムは、極道主夫という漫画に描いてあり、当時すぐに買いに行きました。この極道主夫も、今年ドラマ化され、時代を先取りしたぜ~とほくそ笑むラフマニストです。だからと言って、何も良いことはありませんでしたけどね。さて、サンタクロースとこのリンゴカッターのつながりです。記念すべき2020クリスマスのブログネタ、何しようと思って寝たら、サンタクロースが、

 

You リンゴカッターが良いべさ

 

と夢の中で説いて下さいました。これは、お告げ!?と思い、リンゴカッターを引っ張りだし、再登場させた訳です。このリンゴカッターは、ダイソーで100円。今年も使いました。リンゴ酸でサビたら、また買えば良いべ~と思って、買いました。しかし、今年も現役選手です。コスパ超最強じゃね~という、称号を授けたいと思いました。それも強くね。その使用方法は、過去記事に譲ります。お時間あれば、どうぞ。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 100円ショップのモノをアフィリエイトしようとすると、現品よりも送料の方が高くなるので、イマイチ・・・。ご紹介したいのは、取っ手がちゃんとしているこの子です。写真のモノは、取っ手が弱く、体重かけてリンゴカットしようとしたときにどこかで

 

ボギっ!

 

というだろうなと、リスクを感じます。なので、危険予知しながら使っています。また、カッターの刃の材質が分かりませんので、少し不安があります。一方、こちらの商品はSUSことステンレス刃であり、取っ手も良い感じの広さ、材質、持ちやすさなので、オススメです。リンゴちゃんが好きな方は、ぜひレッツスタティン、レッツクリックンでお買い求めください。増々リンゴが好きになること、間違いなしです。栗増々ではなく、リンゴ増々です。ハイ、ここで冒頭ネタ拾い上げました!

 

 

 

実はここまでは前置きなのです。どうしても、本題に入る前に、語りたくなるラフマニストを許してください。

 

今回気になって、皆様にご紹介したいのは、こちらの

 

ぶんぶんチョッパー

 

です。登録商標®ですね、このぶんぶんチョッパー。

 

 

 

野菜やフルーツをセットして、取っ手を引っ張りまくると、刃がぐるぐるっと回って、みじん切りしてくれるんです。すんごい発想です。大発明ですよ。めっちゃ賢くないですか!こういう身近なアイテムを、発明に変えるセンス、大興奮です。また、今流行りのリチウム電池をしようせず、レトロなひもびゅん方法を採用。もう感動もんですよ。開発秘話とかぜひ聞きたいですね。

 

もう少し興味があれば、こちらYouTubeでどうぞ。


【時短】8秒でみじん切り/便利過ぎ/ぶんぶんチョッパー/ダイソー300円野菜カッターも有り/手動式みじん切り器/どれだけの時短になったか検証

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!