けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【快適グッズ】夏日からの急転直下の寒いに、キャノンヒート

 

セラミックファンヒーターは、非燃焼系の暖房器具ですね。セラミックスの中に、電気を流すと発熱する物体が充填されていて、その熱をセラミックスが熱を受け取り、扇風機でゴーっと人に噴射します。発熱する物体と書くと、UFOのようにUO(unknown object)みたく、若干気持ち悪いですね。アルミナです。Al2O3のそれです。セラミックファンヒーターの利点は、どこにでも持ち運べて、ポンと置いて、すぐに温かくなれるという点です。一方で、そんなにパワーがないので、部屋を暖めたい時には不向きなヒーターと言えます。ですので、その瞬間に温かくなりたいケースにおいては、絶大な力を発揮するのが、セラミックファンヒーターなのです。

 

セラミックファンヒーターの設計ポイントは、電気⇒熱への変換速度と、その熱を空気に乗せて人間に送る速度のバランスとなります。例えば一生懸命加熱したとしても、だらだらファンを回して空気を送っても、クソ熱いだけの効率の悪い暖房機器になってしまいます。一方そこへ強力なファンをつけようものなら、空気を温めきれずに、送風され、微妙に温かい空気が人間に届いて、「イマイチ」になってしまいます。ですから適度な温度で、かつ即効性が求められるのがこのセラミックファンヒーターなのです。

 

そのバランスを兼ね備えたものが、キャノンヒートなんですね。

 

 

 

 みるからにパワフルでしょう💛?温める範囲も手のひら大で、ちょうどよいサイズなんです。そのちょうどよいサイズの、イイ感じの温かい風がゴーっと届く訳なんです。これからますます寒くなります。外に出て、帰って来れば冷たい部屋。エアコンを入れても、すぐには温かくなりません。そんな瞬間をこのキャノンヒートが守ってくれるんです。寒いと思うことは、体の反応です。寒い=温かくしてねということですので、温かくして、風邪ひかないようにすることが大事ですね。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!