東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【テレワーク】椅子こそ、あなたを支える一番重要なツール

 椅子。座るモノです。もともと日本人はちゃぶ台文化でしたので、椅子を用いることはありませんでした。しかし、今はデスクやテーブルと言ったものを多用します。ですので、椅子は重要な要素です。椅子を用いず、デスクに向かう人は、いないですよね?筋トレの空気椅子くらいでしょうか(笑)。

 

椅子は、インテリアから機能性を追求したものまで様々あります。この椅子は、いつからあるのでしょう?その歴史は、古代エジプトまで遡ります。権力の象徴として、用いられていました。ググったら、すぐに出てきます。

taptrip.jp

 庶民が椅子を使い始めたのが、ギリシア時代です。その後、創意工夫を繰り返し、令和の今、テレワークを支える椅子に生まれ変わったのです。それも、あなたのために!!!今回、一目ぼれしてしまったチェアーをご紹介させてください。

 

ハーマンミラーのセイルチェアです。 

 

 

ハーマンミラーのコンセプトは、

 

人々に最高のインスピレーションを与える問題解決のためのデザイン

 

です。100年以上の歴史をもち、デザイン、環境、コミュニティサービスを重要ととらえているだけはなく、お客及び従業員の健康と幸福も極めて重要であると謳っています。従業員を大切にしない会社はイマイチですが、従業員を大切にする!と宣言している会社は素晴らしいです。従業員が自社製品を買いたいと思うことこそ、皆に受け入れられるものと思います。

 

上の椅子は、イヴ・べアールさんがデザイナーの商品です。イヴ・べアールさんはスイスにお住まいのデザイナーで、工業デザインおよブランド開発会社の創設者でもあります。

wired.jp

 そんなイヴ・べアールさんがあなたのために、チェアーを作って下さったのです。このセイルチェアーのコンセプトは、

 

 より少ない部品と素材で、優れたチェアが持つすべてを実現

 

です。この意味合いを理解するためには、座るしかないです!有名な人が作ったチェアーを使用するというのは、ワンランク・ステータスアップです。

 

おしゃれな椅子はちょっとね~という方には、ゲーミングチェアです。ネットカフェにありそうな椅子ですが、それよりはもっと良いものです。ずっと座っていますと、腰痛が気になります。そんなあなたをサポートするように腰当てがちゃんとあるんです。優しいですね。

 

 ゲーミングチェアは、コックピットを意識した設計になっています。イヴ・べアールさんの椅子に比べてゴツイですが、各々良し悪しがあります。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!