東北、飛んで、九州

ローカルな場所で出会った、「まじすか!?これ良いじゃん!!」ってありますよね~。そんなモノ、事を発信しまーす!共感頂けたら、気軽に読者になって頂けたら嬉しいです!

ツライ肩こりや腰痛に効く、ハイテクマシーンが1万円を切る!

タイトルの件ですが、最近の暑さで、気にしなくなりました。これって嘘なんです。人間って、最も優先順位が高い項目に悩まされ、それ以外は消去される訳なんです。あれも、これも、それも~、の三重苦を味わせないように、人間の脳みそが制御しているんでしょうね。なんと賢い制御機能でしょうか!そのため、朝方が少し涼しいな~と思ったタイミングで、あ~肩こり~キター!!!とか、腰キツイ~なんてことがあるんですね。忘れた頃にやってくるあれです。顕在化していなくても、仕事が終わっておうちに帰り、 マッサージ受けられたら最高ですよね。「あ”~!!!」とか言ってwww。

 

しかし、そんなお抱えマッサージ師を雇うほど、お金はありません。なら、マッサージチェアで!と思いますが、そんなものは電気屋さんにいく楽しみですし、家に置いたら、狭くなる。と、いうことで、何か良いものが無いかと探していました。そしたら、これ!

 

オムロン エレパレス 低周波治療器 HV-F140

MONOQLOのBESTBUY: TEST the Ranking 1位に選ばれた、オムロン低周波治療器HV-F140に出会いました。

 

 何が良いかというと、シンプル操作なので、迷わずに自分の所望の機能を堪能できます。なんだっけこれ!?みたいなことを考えなくて良いというのは、嬉しいことですよね!仕事終わりに、複雑なことを考えたくない、これに尽きます。

 

低周波なのでピリピリ&ちくちく感があると、テンション下がります。が、それがすくなく、自然な感じ。ここ大事ですね。

 

また、パッドが大きいので、広範囲をケア出来るんです。そんなピンポイントでほぐさんで、広くやってよ~と欲求不満になりません!

 

これでしっかりほぐせます。

 

ラフマニストの血圧計もオムロンです。血圧計を買うことに抵抗がありました。だって、高齢者かよ~って思うじゃないですか。いやいや、もうアラウンドフォーティくらいになると、自分の健康を過信してはいけません。健康診断の結果も大事ですが、それが全てではありません。ラフマニストの場合、健康診断でどうも緊張してしまう性質らしく、血圧が高めに出ます。ホント、30mmHgくらい高く・・・。もう死ぬんじゃね~の~と、どん底に落とされましたよ。しかし、その数値にどうしても納得いかなかったラフマニストは、自前でこのオムロンの血圧計を購入しました。去年くらいですかね。

f:id:rachmanist:20200819071036j:image

 計ってみると、まとも。血圧計でやられるところでした。以来、会社の機械の血圧計は信じません。健康診断の度に、保健士さんを説得して、

 

「機械は緊張するのよ~。直に計って、プーリーズ!」

 

と伝え、保健士さんは"なにこのうさんくさい"感じ~からの~、あらま!

そう実証される訳です。それもこれも、セルフチェックしているからこその自信です。毎回前述のやり取りをしているので、今では個人的に定期健診の鉄板ネタとひそかに呼んでいます。

 

こちらなかなか良いものですよ~。👈数値が低く出るから~とか突っ込まないで。ちゃんとした装置ですよ♡

 

 

 蓮舫さんのように1位じゃなきゃだめなんですかって人に2位以下もご紹介。

 

はい、第2位。エレコムのエクリア リフリーonです。

 

 

3位は、オムロン品HV-F128です。1位の半額くらいのお値段ですが、1/2以上の性能はあるとのこと。

 

 

何を選ぶかは、自由です。ただ最近思うのは、骨伝導イヤホンで失敗してしまったので、安くて良いというのは難易度大ってこと。ブランドが全てではないですが、そのブランド名には、信頼と実績があるからこそ、大衆に受け入れられているんだと思います。当たり前ですが、痛感させられました。オムロンは間違いないです。なので、1位か3位を選ぼうと思います。さて、どっちらをラフマニストが買うでしょうか?

rachmanist.hatenablog.com

1位ですよ!これは、 肩こりや腰痛の苦しみから解放してくれる素晴らしいアイテム、これはラフマニストのためにあると言っても過言ではないと確信しました。こういうのは、

 

思い込みと勢い

 

が大事です!人が勘違いと呼ぼうが、この買いたいって瞬間が気持ちい~ですよね!

 

仕事で疲れているラフマニストは、焼きとうもろこしの甘みで癒されるのでありました。

f:id:rachmanist:20200712123943j:image

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!