東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

小型化は、技術の進歩を示す分かりやすいキーワードじゃい!

タイトル、ですよね~。空気清浄機も小型化が進んでいます。先日、記事を書きましたが、空気清浄機って、消耗品を定期的に交換しないと、効果半減なんですよ~。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

Dysonも然り。

 

さて、本題です。令和の空気清浄機はデスクに乗せられるサイズであること、ご存知。なぜ、デスクか。それは顔に近い方が空気が清浄になったことを理解しやすいからです。それを可能にしたのが、シャープの空気清浄機FU-NC01なんです。

 


 

 

さすがシャープですよ。中身を空けて見ると、小さい割にちゃんとしたフィルターが付いていますので、きちんとお役目を果たしてくれます。遊びじゃないのよ、あはは~んです♪

 

空気の正常化は、マシンの性能もありますが、フィルターの性能に依存するところもあるんですよね。粗々空気中のごみを除かないと、プラズマクラスターも効果がありません。そう、シャープと言えば、プラズマクラスターなのですから。プラズマで、クラスター。クラスターいうとなんかコロナな感じで嫌な気分になります。ここでいうプラズマクラスターとは、水素の陽イオンと酸素のマイナスイオンが発生させる装置なのです。水素の陽イオンは、水分子に電極を作用させて、電子を奪います。ここで得られた電子は、酸素に提供され、酸素のマイナスイオンが発生するということなのです。なんとなく一石二鳥なのですが、切り離せないものですから、一挙両得なんです。

 

ある意味、そんなプラズマクラスターがデスクの上で活出来る技術が出来たという訳ですから、素晴らしい時代になったものです。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!