ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

最後まで気を抜かない、それが悪臭から身を守る方法なり

 

梅雨明けから暑くなり、ごみから臭う季節になりました。嫌になりますよね。それでなくても暑いのに、臭いなんて・・・。そんな夏の悪臭を回避するためには、腐敗を遅らせるしかありません。暑いから、腐敗するのです。同じゴミを冬に捨てても臭わない理由は、腐敗が進まないからなんです。

 

暑いとは温度が高いことであって、微生物が活発に動くことができるようになる訳です。ですので、因子は温度です!もう温度しかないのです。だから、冷やせば良い訳です。しかし、ゴミを冷蔵庫に入れますか?入れません。なぜなら、不衛生だから。ゴミをなぜ食べ物と一緒にせねばならないのでしょうか?意味がわかりません。

 

となると・・・。ゴミ箱を冷やせば良いという結論に至ります。それが、こちらのclean box!ー11℃は、氷ができる温度よりも低い温度です。なぜー11℃なんでしょうか?

 

それは、水のように単体で存在することはなく、なんらかの成分が混ざった状態で水が存在します。となると、水が液体であれば、微生物はよわっちいながらも活動できる訳です。それは困ります。なので、ちゃんと凍らせて上げる必要があります。なぜ凍らないか、それは凝固点降下が起きているからです。しゃーないですよ。そして、部分的に凍ったとしても、凍っていない部分が水じゃないものであって、その水じゃないものは結果的に濃縮されます。濃縮されると、栄養価の高い場所となり、臭うことになる訳です。したがって、完全に奴等の活動を止めてやる必要があるんです。それが、ー11℃のマジック。

 

さて、−11℃にすると、電気代やべえんじゃね?と思いの方、鋭いです。そうやばいかもです。

 

やばかったら、誰も買いません。ラフマニストも勧めません。気になる電気代ですが、なんと、一日10円弱です。この数字が安いか高いかはわかりませんが、一ヶ月で300円。月8回ゴミ捨てのチャンスがあると考えると、300円÷8≒40円となります。ゴミ袋代40円プラスと考えると、払ってもいいかなと思いますよね。これで不快な気分が解消されるんですから。

 

その気になる商品がこちら!


 

赤ちゃんのいらっしゃるお家にも、大人用おむつをお使い方も、これ一つで完璧!十分な対応がこれ一台でできるのです。便利ですよ。ラフマニストもおむつで悩みましたが、これがあれば完璧!夏に焼き魚を食べた後も、これで臭わないで済みます。

 

ちょっとしたことですが、理屈がちゃんとしている対応です。ぜひ、この特別なclean boxで快適な生活を享受いただきたいと思い、ご紹介しました。

 

臭くなるゴミは、冷やす時代なのです!

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!