けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

【便利グッズ】年末の大掃除に欲しいグッズ

気が付けば、もう年末。早いものです。新型コロナで散々かき乱された一年であったのではないでしょうか。

 

年末の大掃除の季節がやってきました。これ、すなわち、掃除道具の選定の季節なのです。なぜかと申し上げますと、大掃除を楽しむためには、良い道具を用いることが重要だからです。掃除道具については毎年、創意工夫がなされ、年々著しい進歩や発明がなされていると、つくづく感じます。

 

去年は、とっかかりが遅く、ダイソーで済ませてしまいました。100円でも出来ますが、やっぱり楽しくないのですよ。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

ということで、少し遊びながら掃除をするコンセプトで商品を探してみました。早速、まずはこれ。ガラスの両面をクリーニングできる、超優れた商品です。強力な磁石がお互いを引きつけて、離しません。

 

 窓の汚れは、手前側から見てもよく分からないことありませんか?外側の汚れだったりすると、あとで拭いておこうと思っても、すぐに失念。都度都度やる方法もありますが、基本めんどくさいのでそんなことをしません。そんなあなたに、これは便利でしょう。向こう側の汚れ発見!ってな場合でも、すぐにふける訳ですから。これは、ありな商品ですね!

 

お掃除には強力な水圧ポンプがあると便利です。ポンプ=電動式という頭がありませんか?でも意外とですよ、容器の気密がしっかりしたものであれば、シュコシュコして手動ポンプでしっかり圧が立ち、水を押し出して、イイ感じの水圧ポンプの出来上がりってことがあるんです。ラフマニストが愛用している除草剤のポンプは、まさにコレ。その応用バージョンって感じではないでしょうか。

 

 

 

しかもこちら。50℃まで耐えられるとのこと。温水のパワーで、よごれ除去力が格段に上がります。化学の話ですが、10℃温度があがると、一般的に反応速度は2倍になります。これ、室温が20℃であれば、50℃の温水を用いることで、約8倍の除去力が備わるという計算になります。これ凄い能力付与ですよ。そして、こちらはそんなに高いものではない(4000円)ので、良いんです。

 

ベランダに特化した話をしましたが、意外とこのベランダをきれいにすると、気持ち良いんでよ。

 

冒頭新型コロナの話をしましたので、その関連話です。アルコールフリーで99.99%が水。残りは、O=Cl=O、二酸化塩素。強い酸化力があるこの物質。除菌、消臭効果が発揮され、極限まで濃度を下げたこの商品。製造元により、第三者検査機関で検証された安心の商品。また、ANAでも衛生管理に使用されています。

 

 この冬流行る商品と思いましたので、最後にご紹介しました。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!