ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

パソコンワークを快適にするガジェット

ガジェット雑誌をむさぼるように読み、高効率化を図るためにはどんなグッズが必要かを悩むラフマニストです。グッズとは、最新のガジェットです。今回は、新型コロナで殺菌とリラックスをテーマにお送りしたいと存じます。

 

 

1. 殺菌

殺菌と言えば、化学殺菌か、物理殺菌ですね。化学殺菌は変な、よくわからない薬液を使いますので、ちょっと怖いです。市販されている薬品は毒劇物法に引っかからないように出来ていますが、それでもカタカナで示された名前には抵抗があると思います。ケミストリーをかじったラフマニストでも、名前を見れば構造を類推することはできますが、人体への生理作用は不明です。そうなると、物理殺菌が便利です。もちろん、紫外線を見ると失明するので、それはNGですね。それがこちらです。

 

 照らすだけとありますが、照射です。波長254nmのD2ランプと思いますが、そのパワーはハンパねぇと思います。254と書いて、にーごーよん。はい、あなたも、専門家です。目に見えないものを、目に見えない紫外線で殺す。神話ですね。神の領域です。ちょっとマニアックですが、シリカゲルに液滴を添加し、何成分いるかを見極める薄層クロマトグラフィーで用いるUVランプを市販品として応用しているものと推察します。そんなものが市販で手に入る時代なんですね。殺菌力は間違いないので、欲しいですね。

 

 

 2. 癒しグッズ

 喉元過ぎれば熱さを忘れると言いますが、現代においては暑さ寒さを支配するのは首元です。ご存知でした?だから、首元をケアする商品を持っていることは、最新スマホを持つことと同じくらい最先端なんです。

 

 この見事なシェイプ。近未来的です。テレワークに限らず、あなたを最先端と誘ってくれます。ぜひ一家に一台欲しいですね。

 

今回も超最先端ガジェットを紹介しました。流行るか流行らないかは、ご自身で想像頂きたいですが、ラフマニストの目が黒いうちはヒット商品は外しませんぜ。今年のクールグッズはこれは~と思うラフマニストであります。

 

rachmanist.hatenablog.com

  

rachmanist.hatenablog.com

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村