けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

首掛け扇風機は自分に風を当てる→新型コロナ引き寄せ、だからネッククーラー!

ようこそ、「ヴァンレンティナとラフマニノフと共に歩く♪」にいらっしゃいました。心より感謝申し上げます✨。初めてお越しの方も、再訪の方も、いずれの方も、嬉しく思います。何事もきちんと思いを伝えてから、物事を始めることが大事であるということがラフマニストの心情です。

 

今回の音楽は、ベートーヴェン作曲のロマンスです。ヴァイオリンの歌い上げる演奏、素晴らしい。低い音から高音に伸びやかに上がる感じとか、高音の美しく、儚い音色、それこそがロマンスなのです。たまには、こういう音楽を聴いていただくのも良いもんですよ。


www.youtube.com

 

ぜひ目を閉じて、美しい情景を思い描きながら、聴覚が作り出す世界をエンジョイしてください💓

 

さて、首掛け扇風機。首掛け扇風機をお使いですか?一昨年や去年は、この写真のタイプの首掛け扇風機が流行っていました。真ん中にキノコちゃんを置くと、見栄えがいいですよね!?

f:id:rachmanist:20200704110300j:image

 

こちらの扇風機ですが、一昨年は3,000円で購入しました。しかし、今は1,000円くらいで買えちゃうのです。

 


 

 

アマゾンなら、1,000円を余裕で切ってしまいます。

 

 

なぜ、こんなにお値段が変わってしまったのでしょうか?悪い扇風機では、ありません。ラフマニストも、いまだに持っていますし、使用しています。しかし・・・。老若男女使える訳ではないのです。実は、髪の毛が長い方には、こちらのマシーンとの相性が悪いのです。なぜかと申し上げますと、髪が絡まってしまうのです。言われると、確かに!ですが、ほんとそう!なので、汎用性が低いのです。非常に惜しいです。

 

また、新型コロナが再び猛威を奮っています。実は、この首掛け扇風機は、人が大勢いるところで使用してしまうと、周囲の空気を寄せ集め、人間に噴射してしまいます。こんな感じで。

f:id:rachmanist:20200819063957j:plain

ようするに、新型コロナウィルスを含有するAirを、この首掛け扇風機がわざわざ集めてきて、自分に送り届けていることになるんです。なので、スーパーとか、デパートとか、屋内で使用するのはイマイチ。

 

家で使用する分には、料理をする際に使用する分には、良いです。おうち用として、テレワーク専用として、使用するならグッド💛と思います。

 

首掛け扇風機を含むハンディ扇風機が今年来る!と思い、在庫upしていた方もいらっしゃると思います。しかし、いつ売るの?いまじゃないでしょ!ですね。新型コロナが収まれば、再び扇風機の時代が来ます!これが昭和でしたら、最高でしたのにね。

 

でも、昭和の場合は、USB電源がありませんでした。つまり、乾電池!乾電池分、重量が重たくなり、首に負担がかかります。そしたら、肩凝りとか姿勢の悪化の原因になります。

 

肩凝りの原因はやばいです。どうしましょう?まずは、こちらのピアノ曲を聴いて癒され、落ち着きましょう。音楽を聴きながら、以下をご堪能頂ければ幸いです。


www.youtube.com

 

肩こり、これも簡単に解消できるようになったのが現代。ラフマニストがオススメしたいのでは、低周波治療器です。若い頃からでも、こういう自分の体をメンテする機器を持っていると良いですよ。低周波治療器というと、仰々しいですね。俗にいう、ハンディーマッサージ機のことです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 ようやくすると、オムロンのエレパルスは素晴らしい!ということです。たったこれだけで、腰痛にも効くのです。


 

 

 

こちらは、USB充電ではありませんが、単4電池。でも単4電池だからこそ、安心です!またはコードが長いので、テーブルに置く、もしくはポケットに入れて、使用できます。したがて、このマシーンの重さで体に負荷がかかることもありません。単4電池がつくる微弱電流により、筋肉が弛緩され、マッサージ効果が発現されます。このシステムを用いることで、ふくらはぎのむくみが解消されます。また、筋肉を動かす訳ですから、ダイエットにも効果があるんです。電気で筋肉を動かすのですが、もと単4電池なので安心ですし、単4電池の能力を引き出すエレパルスの実力&技術力というのは素晴らしいものを感じざるを得ません!

 

少し脱線しましたが、新型コロナだろうが、日本には夏が到来します。もう到来していますね。ニュースでも言われていますが、新型コロナ対策のマスクが熱中症を助長しますと。マスクしたら暑くなるのに、首掛け扇風機作戦が実施出来ないこの状況。八方ふさがりです。そんな状況を打破すべく、素晴らしい提案をしたいとラフマニストであります。今回、強くご紹介したいアイテムは、

ネッククーラー

首掛け扇風機の最大の弱点は、風。ということで、首にかけても風は来ないけど、熱を下げるアイテムが求められる訳です。涼しいがキーワードの扇風機ですが、ネッククーラーはひんやりです。さて、ネッククッションとは?

 

まずは原始的なこちら。水でちょい湿らせて、ひんやりCoolを堪能します。使い捨て的なネッククーラーです。機械はいつか壊れます。こちらは、壊れません。なので、予備として持っていると安心アイテムです。また、電気が必ずしもある訳ではない、すなわちいつ台風の災害に遭えば、電気がなくなり、下記に示す立派なネッククーラーさんは何の役にも立ちません。治水の甘い、自治体にお住まいの方は、こちらが良いと思います。

 

 

もう少し緩やかに、首元ひんやりでしたら、こちらのクールリングです。このリングは、物の融解熱を上手に活用した、素晴らしいアイテムです。

 


 

 

でもやっぱりしっかりひんやりしたいと思う人はいる訳です。中途半端は、逆にストレスです。であれば、サンコーのネッククーラーでしょう。

 


 

 

サンコーさんは、ネッククーラーの第一人者です。2020からフォローしていますが、この人気力は半端ないです。自他共に認めた、その実力は2022でも健在です。こちらの商品、電気の力で、直に冷やします。上手に、モバイルバッテリーと組み合わせて、パワフルにひんやりをゲットできるんです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

モバイルバッテリーといえば、26800mAhのこちらが最高です。詳細については、過去記事を参考にしていただければと思いますが、重量感あるこのバッテリー。一度充電すればかなり持ちます。当たり前ですね。その持続力が重宝されるんです!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

 

 話がバッテリーの方に流れてしまいましたが、ネッククーラー。大事なのは、メーカーのブランド力。THANKOさんについては、下記をご覧ください。ネットショッピングの場合、お店をちゃんと調べておかないと、嫌な思いをしたりします。したりしますではなく、します!なので、購入前は出自がちゃんとしているか、自己責任で調査する必要があるとラフマニストは強く主張するのであります。

www.thanko.co.jp

 

改めて思いましたが、首掛けではなくハンディ扇風機をもって歩く人、見なくなりましたね。去年は、若い方々が手に持って、使用されている姿をたくさん目にしました。時代だな~と思った記憶があります。でも、職場で座って、ぶーんとやっている人いたりしませんか?

 

 

 

今年は、こちらも流行ることでしょう。そうクリップファン!

 

rachmanist.hatenablog.com

 

 

今年はマスク必須の夏。熱中症と闘わなければなりません。風でクールになる方法もありますが、もうそういう時代ではないのです。風なしで、直にCooool!まさにこれです。自分が新型コロナに罹らないためにも、新型コロナを蔓延させないためにも、ちょっとだけお金を払って、貢献してみませんか? 

 

そして、最後にicool Portaです。これはこちらの記事を参考にして頂きたいですが、手のひらサイズのスーパークーラーです。Sony Reon Pocketの1/5以下という値段ですから、驚きですわ!現代版、ハンカチです。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

さて、冒頭の写真のキノコちゃん。このキノコちゃんは、卓上クリーナーです。電池入れて動きますので、その分ちょい重たくなりますが、音もそこそこしますが、結構便利です。お子さんとかいらっしゃるおうちで、鉛筆用いて勉強する際に、どうしても消しゴムのカスが出てしまいます。それってたいがい床に落とされてしまうと思います。しかし、これがあれば、楽しく消しゴムのカスを収集できるので、良いカモって訳です。ラフマニストは製図とかするので、結構消しゴムのカスが出てお悩みストでしたが、これで解消です。

 

 

 

熱っぽい記事を書いたら、ハングリーになりました。贅沢に、鮭の親子丼セットを頂きます。ひんやりしていて、美味しそうでしょ?

f:id:rachmanist:20200704110407j:image

 

スマートウェアは買えないですが、セレブを気取りたいので、北九州のセレブ集まるお店の、江崎ストアーで購入です。

www.herenow.city

 でも、セレブを気取りたい訳ではないですよ・・・。たまには、自分にご褒美をあげること、大事です。

 

 食べ過ぎると、太るので、ダイエット。ダイエットで一番効果があるのは↷↷↷

rachmanist.hatenablog.com

 

 

電子メモパッドのメカニズムに迫るも併せて、どうぞ!

rachmanist.hatenablog.com

 

ほんのちょっとしたことで、これから進むアナタの人生は変わります。基本は、考え方1つなのです。しかし、考え方は性格に由来しますから、そう簡単に変えられません。なぜならば、その性格が形成された年数×3だけ時間がかかるからです。そこでラフマニストは提案します。『内側から変化するのではなく、外から変えちゃおう!』と。外から変える方法として、便利グッズをゲットする!です。便利グッズは、世界に住むすんごく賢い方が悩んで悩んで開発されたものです。ある角度から見ると、考え抜いて出来上がった製品なのです。そんな考え抜いて出来上がったものですので、アナタを変えてしまうことでしょう。大きく変わることはないかもですが、確実にアナタを変えます。小さいな変化こそが、アナタをより良い人生に進む術なのだと思います。便利グッズと出会い、使用するということは、アナタに大いなるチャンスが訪れることと等価なのです。だからこそ、便利グッズを求めてます!

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!