けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

お店の料理を、リラックスして頂く、"テイクアウト"

新型コロナ蔓延防止のため、店内で頂かず、テイクアウトする方式が流行り出しましたね。お店で頂くのと、テイクアウトして頂くのとでは、かなり違いますね。でも、ポジティブシンキングで行きますと、リラックスして美味しいものを食べられる、訳なんです。また、お店の方も商いしないと潰れてしまうリスクがあり、そこに貢献するという意味でも、テイクアウトしてでも頂くということは重要であると考えます。さらに、お店側も、"小さいお子さんがいらっしゃって、店内で頂けない"などいったお客さんを取り込むチャンスとも考えられます。ぜひ、工夫し、新しい商いの形が生まれると、転んでもただでは起きない感が出て、良いですよね!

 

今回、緊急事態宣言を受けた福岡県の小倉の"KALI SPICE"でテイクアウトしましたので、ご紹介。KALI SPICEはスリランカのお店です。今回テイクアウトしたお料理が、こちらです。

 

f:id:rachmanist:20200413062921j:image

 

 ・左奥は燻製うずら、中奥はカレーのカモ、右奥はカレーチキン

 ・左の真ん中はカレーのごぼう、中の真ん中はカレーのポテトサラダ、

 右の真ん中はカレーのエビとカリフラワー

 ・左の手前はうっすらカレーチキン、中の手前はカレー牛筋、右の手前はチーズ

 

おちゅまみセットです。ほぼオールカレーですので、インドに行ってしまった/戻ってしまったかと錯覚するくらいでした。

 

本件はスリランカですが、インドが懐かしくなったので、WhatsAppでインドの教授と久しぶりに連絡を取ってみました。すると、インドではすべての街でロックダウンだそうで、大変らしいです。また、3月12日から休校にしているとも。インド政府から学生さんに毎日連絡を取るように、とお達しがあり、コミュニケーションを取っているそうです。

 

 "Hi,  Prof. Nags san!   I reported what happens in India above. "

 

さて、お店の場所です。吹き出しに"KALI SPICE is here!"とあり、ココねと思えます。しかし、真ん中の三角マークとニコニコマークが何を意味するのかは、わかりましぇん。ちょっと不思議な感じがしますが、ご愛敬ってことで! 

 

f:id:rachmanist:20200413062942j:image

 

カレーのテイクアウトメニューは、こちら。どれも、よだれが出てしまうお食事ですね。やっぱり、これらのカレーをササニシキとかあきたこまちとかで頂くのではなく、ナンで頂きたいと思ってしまうラフマニストです。


f:id:rachmanist:20200413062945j:image

 

お店で頂く良さ(ナンを食べられる)、テイクアウトして頂く良さ(リラックスして食べられる)、いろいろですが、世相に合わせ、エンジョイすることが大切と思う今日この頃です。

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村