東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

スマホで写真を撮る派?デジカメ派?でもさー、こんなデジカメあったら、考え方変わらない!?

ひとめぼれ、しました💛

 

突然何を言い出したかとお申し上げますと、こちら。超シャレオツじゃないですか?

 

 

ラフマニストは、超小型カメラを持っています。こちらです。いつなんどきシャッターチャンスがあるか分からない現代。それをさりげなく、写真に収めたいと思い、これを買いました。そう、さりげなく撮影する(盗撮ではないですよ)ため、小型にしたんです。

f:id:rachmanist:20200905074601j:image

 もちろん、楽天で買いました。確かに写真を撮れるのですが、使い勝手がマジで悪い。ホント、ごめんなさいですが、好かんです。4~5枚家で写真を撮って見て、飽きました。カメラがどこ向いているかわからんのですよ、小型過ぎて。慣れたら、そうでもないのかもですが、このカメラ視点には成り切れませんでした。

 

もうカメラは諦めよう、スマホでいいやとこの1年思ってきました。こそこそ撮ることもないし。しかし、新型コロナ時代。スマホを外で出すのも億劫。スマホを取り出し、パスコードで中に入り、写真のアプリを起動して・・・。えーい、めんどくさ。なので、写真も撮らなくなりました。手数が増えると、めんどくさいじゃないです。アン、ドウ、トロワで、出来ないと、却下なんですよね。

 

しかし、これを見つけた瞬間、カメラへの意欲倍増しました。

 

 このカメラ、モニターついていないので、撮った写真をみれません。これって、昔のカメラもそうですよね。昔のカメラと違うのは、視点がカメラの横にあるということ。これくらいは、構図に影響ありませんよ。しかも、超軽い。100gないんです。バックに掛けて置き、セットして、カシャで、写真が撮れます。

 

商品見た瞬間、脳内に使用しているイメージが流れ込んできました。こうなると買うしかないですよね。久しぶりに、稲妻が走りました。エレパスよりも、もっと大きな稲妻です。

 

どうです?なかなかいいでしょ?ブロガーには、カメラ必須ですもん。スマホも良いけど、スマホじゃシャッターチャンス逃しちゃうかな💛

 

モチロン、スマホWiFiもしくはBruetoothで連携可能です。なので、撮影終われば、スマホで確認!

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!