けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

機器の更新は、デスクライトにまで及ぶ・・・これが、時代の波なのです。

コロナ禍、消費者意識が変わりました。その意識に合わせ、ニーズも変わりました。変わってしまったニーズに合わせて、メーカーさんも必死になって商品開発しています。LED化により、蛍光灯は廃れることになるでしょう。でもそれだけでは、デスクライトの更新には至りませんでした。なぜか・・・。従来のデスクライトでも、「まだまだ使えるもんね」だからです。

 

そこで、LED+ワイヤレス充電を組み合わせたら・・・。それを、アイリスオーヤマさんが具現化しました。これはもう、ラフマニストの食指をうならせましたね。ということで、買っちゃいました。

 

デーン!!!

 

f:id:rachmanist:20211031153220j:image


 

 

もう一回ケースをお示しします。

 

デーン!!!part2!


f:id:rachmanist:20211031153225j:image

 

2個見える方、挙手をお願いします。

 

夢ではありませんよ。ミラーリングパワーです。

 

実は、2つも買いました。だって、これは買いでしょうよ!

 

箱を開けると、こんな感じで収められていました。これを、人は過剰包装と言うかもです。でも、日本人はこれくらい包装しないと、いやんなんです。過剰包装が良いのではなく、開封した時にボコスカなっていたら、クレームもの。文句言われないために、しっかり包装すること、緩衝材を入れる事は大事なんです。


f:id:rachmanist:20211031153215j:image

 

スマホを置く場所には、このようなシールが貼ってあります。若い時、こういうガイドはウザいのですが、フォーティを越えると嬉しいです。ちゃんと教えてくれないと、分からんモンです。出力は、7.5Wです。iPhoneの最大需要能力とマッチしています。ですので、いわゆる高速充電が出来るタイプです。良いでしょう!最高でしょう💛

 

f:id:rachmanist:20211031153309j:image

 

LEDの部分は、下記の感じです


f:id:rachmanist:20211031153305j:image

 

明るさは、電気をつけてみないと分からんですね。如何でしょう?ほれぼれしちゃうでしょ?これは、良い買い物をしました。うふふ。

 

f:id:rachmanist:20211031155715j:image

 

黒もあります。

 

 

さて、新しいものが来ると、古いものは廃棄されます。邪魔ですモン。ラフマニストの家で7年照らし続けた、こちらのデスクライトは廃棄です。購入した当時は、良い感じで照らしてくれましたが、今ではもう薄い感じのライト。寿命ですね。

 


f:id:rachmanist:20211031153302j:image

 

結構大きな子なので、廃棄も大変。駆動部のねじを外し、電線を切ります。さすれば、解体可能です。


f:id:rachmanist:20211031153259j:image

 

そして、こんな感じに。翼の折れたエンジェルです。この雰囲気に合うのは、ナウシカのこの曲です。この曲をかけて頂き、上の2つの写真と下の1つの写真を眺めて頂ければ、涙が出てしまうこと間違いなしですね。


www.youtube.com


f:id:rachmanist:20211031153311j:image

 

ワイヤレス充電が可能になったことだけでなく、コンパクトになったので、非常に机が機能的になりました。なお、ワイヤレスと併用出来ませんが、USBが側面についています。出力はワイヤレスと同じです。USBポートが付いていると便利ですね。

 

f:id:rachmanist:20211031155715j:image

 

コロナ禍なので、外で買い物に行くと感染リスクがあります。ワクチン2回打っていても、そのリスクがゼロになる訳ではありません。ツライですね。どうして、こうも世の中理不尽なのでしょうか!悲しみと怒りしか湧いて来ません。このブログを読んで下さる、アナタもそうですよね。

 

しかし、悲観してはいけません。我々にはネット通販という強い味方があります。ネット通販では、気軽にモノを購入できます。また、購入したモノを家まで届けてくれます。非常に便利です。ネット通販の心配点、それは支払いではないでしょうか?ラフマニスト自身も、当初支払いがよく分かりませんでした。そのため。ネット通販を利用することに臆していました。ネットでカードを使えば便利でしょうけど、ネットのセキュリティのシステムがよく分からず、なんか嫌だなと。しかし、ネット通販では、近所のお店では売っていないものを取扱っていたりします。この物欲は、絶えません。特に最新ガジェットに至っては、電気屋では売っていないことが多いのです。この相反した感情をどう整理するか、課題でした。そこで、少し勉強をしました。そして、コンビニ払いをラーニングしました。この方法であれば、クレジットカードを経由せずに、購入出来ます。まずは、コンビニ払いで対応するのが良いかと思います。最近では、コンビニでポイントカードを購入するという方法を採用しています。①欲しいものを決めてクリックしてからコンビニに行くか、②コンビニに行ってから欲しいものをクリックするか、の違いです。今はどちらの方法もうまく使いこなしています。安心して、ネット通販を楽しむことが大切に思います。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみたいですね。そして、今だけじゃなく、一週間後もその楽しみが持続することが大事。一週間後に楽しみを与えてくれるものをゲットできるのは、ネットショッピングです。最新のアイテムを手に入れるために、大きな街に出かけたりすることは、令和ではやりません。今は、クリック一つです。しかし、クリック1つなので、リスクがあります。そのリスクを少しでも低減するために、色々な情報を集めましょう。その情報に触れること自体、楽しいですよ。そして、ハマります。このようなプロセスを経て、人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

 

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログ王ランキングに参加中!