ヴァレンティナとラフマニノフと共に歩く♪

何気ない日常に「あら?快適だわ💛」をお届け

ダイエットと闘い、毎回敗れ去ったけど、なお闘志を抱く同志たちへ捧ぐ(笑)

ラフマニストは、そろそろ定期健診があります。ホント健康診断ではなく、不健康診断ですよ。35歳を過ぎて、代謝は落ちるばかり。ジョギングするために、ウェアを買い、早朝走るも3日坊主。しょうがないんですよ。だって飲み会があって、翌日二日酔いになって、走れないじゃんかよ~!と言い訳したり。

 

今回は、身を呈して、これまでやってきたダイエット大作戦を楽天広告の力を借りて、披露して参ります。諦めたら、そこでおしまいだ!と、ザ・シェフの味沢匠が言っていました。

 

前述の通り、根性なしのラフマニストは、金でダイエットを考えました。孤独のグルメで、人気爆発の松重豊さんのCM、小林製薬のナイシトールZです。

 

めっちゃ飯食っているのに、痩せている松重さん。そんな松重さんが食べても太らない理由は(そんなことは一切言っていませんが、暗喩だとラフマニストは思うのであります)、ナイシトールZを飲んでいるからだ!と。結構高い薬ですが、未来のスリムなラフマニストへの投資、ケチる訳にはいかないと、買いました。多分、これまでで3本くらい買いました。15,000円払いました。で、その効果は、ありましぇん。この薬を飲むと、下痢します。これが、宿便を落とすってことか~!と自己暗示です。あとあと考えてみると、体に合わないだけ...。ずっと飲んでいた訳ではなく、会社あるときに飲んで、下痢になると困るので、4年かけて飲みました。効果ゼロ、体重は10kg増えました。体重が増えた理由は、松重さんのせいではありません。代謝悪化の方が進行速度が速かったためと、推察しています。

 

ナイシトールZがだめだったので、落ち込んでいた矢先。近くのサンキュードラッグで、用を足していました。ふと目線を上げると、

 

痩せたいあなたに、うってつけ!

 

ズキューン!!打たれました。ナイシトールに振られ、このブロークンハートを再び♡の形に戻す、キューピッド現るです。

 

 この方が扁鵲さん。ナイシトールはカタカナで欧米くさいですが、扁鵲は漢字が難しいのでチャイナっぽいじゃないですか。ナイシトールと扁鵲はねじれの位置にあるので、これは新しい局面か!と。買いましたよ。ナイシトールの1件もあり、まずは1箱。飲んでから3kg痩せました。これはすごいと思い、この後、2年間で4箱飲みましたが、スタートと終わりで2kg増。うーん。って気が付いたんです。仕事で動き回っていたか🄬、さっきの3kg減。やっぱり、体動かさないと痩せないんだって。

 

と、この流れで行くと、もうクスリは止めるのかと思いますが、防風通聖散を飲んでいます。これ、下痢しないんです。あと、ナイシトールは錠剤がでかくて飲みにくく、 扁鵲は粉なので口にねちゃねちゃ。一方、防風通聖散はちょっと錠剤が小さめ&飲む数も4つと少ないので、イケます。もちろん、前述の反省もあり、エクササイズ付きです。

 

 

f:id:rachmanist:20200131094200j:image

↑迫力あるでしょ??? 

 

さてさて、エクササイズツールについて、書きたいと思います。

 最初のご登場は、ゴム紐。これ、買ったその日はやるんですが、飽きちゃうんですよね。名前忘れたので、ご紹介も出来ませんが、まぁ良いってことで。

f:id:rachmanist:20200131094230j:image

 

2番目は、バランスボール。これは定番ですよね。膨らませて乗るのは良いのですが、これも使わず。今ではあっちでごろごろ、こっちでごろごろ。このボールにホコリが付き始めたら、掃除機のタイミングかな~と。部屋掃除のきっかけに使用されているくらい...。ホントに痩せるのか怪しいですが、イラっとした時の癒しアイテムであることは間違いありません。これ、意外とみなさんお持ちなんですよね~。

 

 

三番目は、縄跳び。ボクサーが縄跳びしているの、格好いいいなぁと憧れて買いました。最初、家のベランダで飛んでしたのですが、意外とうるさいので止めました。あと、物干しに当たったりして、なんか嫌な気分になったりますので。ホント、どこで飛ぼうかな~って感じです(笑)。講演で、飛んでもね~。でも今でも、早朝飛んだりします。二重飛び10回くらいやって、筋肉痛を楽しめる一品です。結構、縄跳び良いと思いますね。

 

 

 

4番目は、スレンダートーン。これ、いまだに使い方よくわかっていないです。買ってから3年くらい、緩く使っていました。しかし、何の効果も見られず。筋肉痛にもなりませんでした。4年目に、パワーを上げたら、歯を食いしばってないと、釣りそうになります。が、筋肉痛になりません。そんなもんかと、歯を食いしばって使用していましたが、いまいち効果があるんだかないんだか。

 

 

全く筋肉痛にならないので、効いていないんではないかと思っちゃうわけです。でも、半信半疑のまま諦めたくなく、2回くらいパッドを買い替えて、たまに使用しています。装着する時の、ヒヤッと感がなんとも嫌です(笑)。

f:id:rachmanist:20200131094237j:image

 

ラフマニストの結論を前に、閑話休題。RIZAPの本も買いました。DVD付ですが、いまだにDVDは開けたことがありません。メソッドが分かったところで、出来なきゃダイエットにならないんですね。だいたい、根性ないのに、出来ましぇん。

f:id:rachmanist:20200131143700j:image

 

とまあ、いろいろぐちゃぐちゃ書いて来ましたが、どれもダメ。痩せたいけど、楽したい。短時間で終わらせたい、効果があってほしい。ズボラなラフマニストです。どれもダメでしたが、わかったことは、筋肉痛にならないと、意味nothingってことです。それが分かったのは、こちら。

 

f:id:rachmanist:20200131094249j:image

写真をよく見て頂くと、手前にRの文字。そう持ち手は決まっています。というのも一定方向しか回転しません。戻りはバネで少しアシストしてくれます。

 

最初は、イメージ1の姿勢でやります。これが、すんげーつらいんですよ。翌日バキバキ。でも、筋肉痛が良い感じ♡これまで感じられなかった、きんにくとぅ♡ちょっとだけやって、きんにくとぅ。すげんげーよ、この腹筋ローラー。このローラーそこそこ重量があるので、安定性もバッチリ!これを、3か月くらいやると、イメージ2が出来るようになります。最初は、「イメージ2など、一生できるかボケ!!」と思っていました。これって、筋肉ついてきたって証拠でしょ???ホント、毎日ちょっとしかしてないのに。相当負荷高いんでしょうね。イメージ2でしばらくやって、イメージ1に戻ると、鼻までつけても全然平気に。

 

f:id:rachmanist:20200131150100j:plain

 

 

 

ちなみに、この腹筋ローラーやったあと、寝転がって起き上がる腹筋は出来ません。かちこちになって、出来ないんです。でもこれが、効果なんですよ。翌々日、筋肉痛になり、確実に基礎的な筋肉がついています。いまも、筋肉痛で上腕が痛いです。面白くなったら、どんどんやればいいですよ。

 

いろんなダイエット方法がありますが、自分に合ったものを探し出すのが大事と思います。まずは、いろいろな方の体験を参考にして。

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!