けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

デジタルノートへの誘い、すべてが電子化される

大坂なおみ選手が準々決勝に進出!おめでとうございます!精神的な安定性について、いろいろ言われていますが、試合前や試合中に不安になったりすること、普通と思います。負ければ、お金をもらえない訳で、ガチ厳しい世界と思います。一流のアスリートには、サポートする人がたくさん付いていますし、その人の分も稼がねばなりません。準々決勝では、大坂なおみ選手が世界ランキング9位、S.ロジャースが93位。でも、対戦成績は、

 

0勝3敗

 

ありゃー。また不安が・・・。でもここでしっかり勝って、絶好調で、準決勝、決勝、からの~優勝飾って欲しいですね。全米オープン目が離せません。

 

上記の大坂なおみ選手の件もそうですが、気になる事項を発見するとします。そういうとき、思いが溢れて来て、それをメモっておかないと、30分後には忘れてしまいます。忘れてしまい、えーっと、なんだっけ?なんてことありませんか?そういうことが無いように、紙にメモを書いたりしますが、出来れば、それをそのまま電子ファイルにしてwebに載せたいなと思うことありませんか?

 

電子メモパッドは、書いたり消したりできますが、残念ながら電子ファイルにするにはハードルがあります。なので、写真を撮って、アップするしかないですよね。

rachmanist.hatenablog.com

 

前述の要望に応える秘密アイテムこそ、デジタルノートというジャンルです。ラフマニストが今回オススメしたい商品が、こちら。

 

 上記過去記事にも書きましたが、文具メーカー大手のKING JIMが満を持して世に放った、フリーノ FRN10です。今年の7/31に販売開始した商品です。今流行りのクラウドファンディングを3か月間実施し、なんと6000万円の支援を集めたのです。KING JIMファンがたくさんいるということなのか、デジタルノートの要望が高かったのか、おそらく両方でしょうね。KING FILEといえば、KING JIMです。大人になり、社会に出て、KING JIMにお世話にならないというのは、まず無理でしょう。その事務用品がKING JIMか認識することは、若干ハードルがありますが、いずれにしても手にしているはずです。

 

ツールとして

 ・ノート「notes」

 ・PDF閲覧編集「Documents」

 ・カレンダー「Calendar」

 ・ファイル管理「Files」

 ・画面ビュアー「Images」

 ・PDF閲覧「PDF Reader」

が入っています。

 

タブレットに文字を書くことは出来ますが、表面がつるーんとしているので、ペンや鉛筆で書くという作業に比べると、「タブレットに書く」という別世界の印象を得ます。しかし、フリーノでは、画面と芯の摩擦感にもこだわっています。あたかも鉛筆でノートに文字を書いているかのよう。まさに、デジタルノートの本質に迫る逸品です。

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!