東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

快適なテレワーク環境整備を継続、やっぱりモニター選び!

自粛解除に酔いしれる世間ですが、まだまだ新型コロナ対策が十分出来ていない人類。しかし、経済活動は待ってくれない。だから、走り出すしかないんです。何事も、バランスですよね。

 

県をまたぐ移動も自粛解除ですが、ラフマニストは引き続き、テレワークを極めるの会継続です。北九州市の新型コロナ第二波のタイミングで、2週間引きこもりを決意。会社から、でかいモニターを持ち帰り、2画面で仕事をしました。やっぱり2画面は良いんですよ。windowsは、パソコン画面の中に複数の窓があり、そこで個別に操作できることが特徴でした。しかし、小さい画面で複数の窓を開いて操作することは結構めんどくさいもんです。その対策として、画面を別にして作業してみると、あらま不思議!便利なんですね~。Nintendo 3DS状態です。いまでは、このモニターが1万円代~手に入ります。1万円で、ブログもさくさく書けるので超便利です!

 

モニターでゲームをされる方は、リフレッシュレートと応答速度を大事にされた方が良いです。リフレッシュレートは、1秒間に何回画面が切り替わるかを示す〇Hz。切り替わりが遅いと、気が付いたら、やられていたということになりますから、大きい数字が良いです。また、応答速度は、一秒間に何回モニターに出力されるかを示しており、小さい数字が好ましいです。こういうのを求めると、お値段が高くなります。また、ラフマニストは、PCゲームしないので、そんなの関係ねぇ~でありますw

 

ここでは、ブログ作成のために便利なモニター(安くて良いもの)をご紹介したいと思います。

 

 

ACER(エイサー)のモニター

やっぱり、安定安心の台湾メーカーのACERが良いですね。仕事場では、これを使用しています。1.5万円を払えば、作業効率がどーんとアップです。ハンパねーっす!テレビもモニター代わりになりますので、試してみて下さい。でも、テレビは離れてみるものなので、不便なんです。なので、シンプルに21.5インチのモニターが良いですね。初めてのモニターとしては、断然これです。

 

 

 EIZO(エイゾー)

 日本製が良いという方はこちらですね。ラフマニストは、基本モニターは消耗品的な考えですが、末永くお付き合いされたい方は絶対にEIZOをオススメします。と言いますのも、長期の保証制度、壊れた時には無償で別のモノを貸し出ししてくれるんです。やっぱりジャパンですよね。

 

 

 

アイリスオーヤマ

いまラフマニストの中で一番熱いディスプレー(モニターじゃない、ディスプレーです)がこちらです。曲面ディスプレー、格好よくないですか!日本の電機メーカーが韓国に押され、その技術者たちは散りました。その苦境下、仙台のアイリスオーヤマが雇い、世界のアイリスオーヤマになったんです。すごい英断と思いませんか!そして、そのアイリスオーヤマが自信をもって世に送り出すディスプレーがこちらなんです。仙台の田舎でラフマニストと共に育ったアイリスオーヤマ、万歳です!ラフマニストは、これを買います。発注しました。

 

 

 

 

 

いつもご愛読、ありがとうございます。忙しく過ぎていく毎日だからこそ、その時分を楽しみませんか?あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村