けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

ドローンから見た景色は、iPhoneを通して見える(笑)

勢い余って、買っちゃいました。何を?ミニドローンです。

 

これです↓↓↓

 

 

ご登場イタダキマショウ!こちら↓↓↓

f:id:rachmanist:20200205225203j:image

超小さいの、わかりますか?超小さいくせに、パワーはハンパ内です。上昇のボタンを押すと、浮き上がり、飛んでいきます。操縦はiPhoneでやるのですが、ラジコンを操縦することが染みついているラフマニストはどうしても機体を見てしまいます。と言いますのも、iPhoneにミニドローンから見た様子が見えるのに...です。こちら。

 

f:id:rachmanist:20200205225211j:image

 

すごくないですか!すごいですよ!笑いしか出ません。すごいおもちゃです。買ったばかりで操縦がへたくそですが、面白い!びゅーんと飛んで行って、どこかにぶつかり(操縦がへたくそなので)、プロペラが停まり、落下。そして、次まで待つ感じです。Wifi接続です。このミニドローンの電源を切ってしまうと、iPhoneは家のWifiスポットと繋がってしまい、再設定すればすぐ、ラフマニストの制御下に(笑)。

 

大きさが手のひらサイズなので、超軽いです。なので、どこかにぶつかってもへっちゃら。予備でプロペラ付いていますが、交換するタイミングあるかな~???という感じです。

 

自分がさも操縦士になった感覚を味わえるので、これからが楽しみです。もっと上手な写真が撮れるようになったら、どんどんアップしていきたいと思います。

いつも手厚いフォローありがとうございます。貴殿の何気ないワンクリックが、ラフマニストの創作意欲を刺激します。それが、ブログ村でのランキングアップになります。ご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村  <