東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】家電だけではない、身の回りの便利グッズ

無料でポリ袋をもらえなくなって、もう一年経とうとしています。ラフマニストも最初は、3円くらい払ってでも、ポリ袋を買えば良いかと思っていました。しかし、今はその3円を払いたくないと思い、エコバッグを持ち歩くようになりました。

 

たまにですが、エコバッグを持ち歩くことを忘れます。レジを通るときに、「あ!?ない。」と。テンション下がります。ラフマニストが愛用しているバッグは、MIYAVIのライブで買ったものです。詳細は過去記事で。

 

rachmanist.hatenablog.com

 

会社にも、これで行きます。パソコンがあれば、カバン出動です。しかし、重たいです。最低限の持ち物として、iPhone 11PRO(プライベート用)、iPhone 8(会社支給)、iPod Touch、モバイルバッテリー(過去記事参照)とコード類。これをMIYAVIに入れて、持って行くのです。ピクニックに行くのではないですよ。会社に闘いに行きます。通勤時まで、プライベートタイムなので、音楽聞いてテンションアップです。しつこいですが、今はYOASOBIです。

 

rachmanist.hatenablog.com


YOASOBI「怪物」Official Music Video (YOASOBI - Monster)

 

会社が終われば、疲労困憊。「今日はビールを飲みたいな~」と思うことがあります。そんなときは、コンビニへ。ビールを買って、コンビニを出て、「プシュっ!」。なんてことはしません。そういう時代ではないですし、そういうお年頃でもないので。なので、おうちに持って帰ります。買ったビール、前述のMIYAVIのエコバックに入れるか・・・。大事な電子機器が入っていますので、ビールの缶に結露した水滴は難敵ですね。いくら防水とか言われても、不安が残ります。そんな時、もう一つエコバッグが欲しいな~と思うのです。それも、小さい奴。

 

ありました、こちら。日本で一番小さく折りたためるエコバッグ。Good Design賞ゲットしています。内ポケットにも入ります。小さいので、送料無料。正しくは、小さいので、簡単に安く送付できます。だから、無料なんですね。

 

 

 

折り目が付いているので、何回も開いたり、ミニマムサイズにしたり。さすがに、モノ入れてからミニマムサイズにはなりませんよ。ドラえもんの四次元ポケットではないので。こういう袋はたいがい底がとんがっていて、コンビニで買ったお弁当とか、会社帰りに買った刺身とかが斜め向いて、家帰って開けて見たら、片方に寄っていて、テンションダウン。なんていうシーンよくありそうじゃないですか?しかし、このエコバッグはちゃんと底面も平面に確保できるので、こんなことにはなりません。素晴らしい工夫です。工夫!?優しさでしょうね。

 

手下げは嫌だな~と言う方。肩にかえるのがお求めならこちらですね。

 

 こちらも小さくなるので、普段所持しても全く負荷にはなりませんよ。

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!