けみかる、らじかる、ぷれすとリアクション

小さなことにも心踊る毎日でありたい、あなたに贈る

たまごを制することが出来れば、あなたもお料理上手の第一歩を踏み出せる!!!

たまごは、料理に欠かせません。たまごを割って、そのたまごをドウ使用するか。それには様々な方法があります。

 

今回ご紹介する方法は、電気の力でたまごを大変化させるという方法です。これまでの主な変化方法として、電子レンジ×水で加熱時間や加熱温度を制御する方法がありました。しかし、なんだかんだ言って、メンドクサイ訳ですよ。めんどくさいと、続かない訳ですね。

 

たまごを買わないという選択肢はなくても、調理メンドクサイという思いはあるんです。たまごを割って調理すること、これが基本スタイルです。しかし、その前に、たまごの姿を変えさせたい、この思いはいつも持っています。

 

そこで、エッグマイスターが登場します。

 


 

 

この子の役割は、たまごを

 1.ゆで卵に

 2. 半熟卵に

 3. 温泉卵に

変えてくれる仕事をします。でも、キン肉マンの作者には、変えてくれませんよ。1のゆで卵は、ひたすらリフラックスした水で、たまごのたんぱく質を固めてしまえば良いので難しくないです。しかし、半熟卵や温泉卵は、そうはいきません。なぜならば、たまごの白身と黄身の凝固温度を把握して、調理しなければならないからです。温度と時間ですね。そんなことをいちいち覚えてられるか!ちまちまテコ入れる暇があるかよ!な人は、このエッグマイスターがベストフレンドになることでしょう。メニューを選んで、水と卵を入れ、スイッチオン。あとは、放置プレイです。忘れた頃に、ちゃんと出来ています。お昼前の11時に仕掛けておけば、ランチにちゃんと間に合わせて、準備してくれるのがエッグマイスターなんです。当たり前なことも、めんどくさいと思うラフマニスト。そんな、ずぼらな人かつ、たまごが好きな人は、このエッグマイスターはジャストフィットしますのよ。

 

今回もご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!