東北、飛んで、九州

何気ない日常に少しだけご提案!⇒あら?快適だわ💛をお届けします

【便利グッズ】おうちで、チーズフォンデュ

寒い日がまだまだ続きます。そんなときは、そんな土日はチーズフォンデュをおうちで如何ですか?チーズフォンデュというと、直火でコトコト。固形燃料を燃やして、その火が消えるまでに食材を、とろとろに溶けたチーズにつけて。絶品ですね。直火にこだわるなら、この手の商品が良いでしょう。

 

 

 

 見た目も大事だけど、直火は処理がめんどくさいラフマニスト。何かないかと探していたところ、良いもの見つけました。こちらです。

 

 

 

容量はベストサイズの1リットル。こちらの商品であれば、即席ラーメンも簡単に調理して、冷えずに熱々のままラーメンが頂けます。しかも、いちいち台所に立つこともなく。なんと横着な・・・。

 

賢いアイテムですよね。仕事から帰って来て、なんもやりたくないとき、ありませんか?台所に立って、いろいろやると洗いモノが生じます。食べた後、片付けもだるい、そんな瞬間は年末年始、年度末に多いかと。そういうとき、コンビニ弁当という手段もありますが、野菜が足りないです。なので、野菜を土日に購入しておきます。野菜、そうですね、とりあえずネギを買っておきましょう。色気や余裕のある方は、白菜もあると良いですね。ネギとかは白菜は、キッチンハサミでちょきちょきして、この電気ケトルに放り込みます。湯が沸いてきたところで、お好きなラーメンをぽいっと入れて、2分?3分まって、そのまま出来上がりです。洗い物も、キッチンハサミと、お箸と、この電気ケトルだけ。水道代にも優しいし、時短だし、どうですか?

 

あれれ?チーズフォンデュの話はどこかに行ってしまいました。元に戻しますが、土日は、チーズフォンデュです。余ったネギ、余った白菜を投入するのも、良いですね。完璧な食生活ですね。いかがですか?

 

あ~あと、チーズをゲットせにゃならないですね。はい、こちら!冷凍なので、使いたい量だけ取り出して、あとはまた来週!ってことが出来ます。すんばらしいんだから!

 

 

 

 

今回もようこそいらっしゃいました。いつもご愛読頂きまして、誠にありがとうございます。

忙しく過ぎていく毎日だからこそ、今を楽しみましょう。そして、一週間後も。一週間後に楽しみを与えてくれるのは、楽天のネットショッピングです。ハマりますと人生が少しだけ明るくなります。あなたの欲しいものはいっぱいあるかもしれませんが、お金は有限。なので、如何に多くの出会いを持ち、知識を広げることが大事です。そして、あなたの、「おぉ!」って思えるシーンの数を増やしていくことこそ、より人生を充実させる術のハズです!

また、その瞬間こそが、ベストバイタイミングです。Best Buy Time(BBT)!

ブログ村のランキンアップにご協力頂けますと、幸いです。ぜひ、お力添えを~♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ブログ王ランキングに参加中!